トップページスポンサー広告ネットの知識動画サイトの見方【ネットの知識】

 


動画サイトの見方【ネットの知識】 


3・4年前までは、動画を見る気にもなれなかったネット環境。
「テレビ番組をネットの大画面で見れる時代は当分先」なんて言ってた某企業の営業(5年前談)も、今ではホラ吹き状態(爆)。いやはや、時代の移り変わりは早いものですな。

うちのブログでも、動画の紹介が日増しに多くなっている今日この頃。
という事で、今回はよく紹介する『動画サイトの見方』について簡単に紹介。
(動画サイトの詳しい説明は、話せば限がないので、省きまする)


荒川静香選手のエキシビジョン演技

まずは、上画像の(1)~(5)の個所について説明します
(1) 濃い灰色部分で、映像が再生された部分を表しています。
(2) 薄い灰色部分で、映像データが皆さんのPCに、どれだけダウンロードされたかを表します。
(3) 白に近い色部分で、最初から表示されている部分です。この部分が全て(2)の薄い灰色にならなければ、全映像データを見る事ができません。
(4) 映像の進止ボタンです。最初は「PAUSE」と表示されており、自動的に映像が進行します。「PAUSE」をクリックすると、映像の進行を止める事ができます。「PLAY」をクリックすれば、また映像が進行します。
(5) 画面サイズの切り替えと、音量を消音する事ができます。初期表示画面サイズは、3段階の中間部分です。

よくある疑問で、映像が進んだり止まったりして、スムーズに見られないって事があると思います。
これは、上記(2)部分の映像データが全てPCにダウンロードされていない事から起る現象です。 (3)の「PAUSE」ボタンをクリックして、映像データが全てダウンロードされてから再度スタートすれば、スムーズに動画を見る事ができます。

ちなみに、閲覧する動画の重さや、動画を見ている人数、利用しているネット環境によって、同じサイト内でも動画の再生にバラつきが生じます。

また、PCのハードディスク容量が不足していると、(2)の映像データが全てダウンロードできずに(3)の初期状態に戻ってしまう事がありますのでご注意下さい。(500M位の空容量がある事をお勧めします。)

サーバーダウン 左のような画面(写真は色々変わります)が表示される場合は、サーバーダウンもしくはメンテナンスしている可能性が大きいです。時間が経つと正常に表示されますので、しばらく経ってからご覧下さい。
という事で、よい動画ライフをお楽しみ下さい。他に何か分らない事があったら、気軽にコメントどうじょ。

この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連カテゴリー 面白動画
音楽、j-pop、PV


本日のトリビアネタ。
音楽用カセットテープに映像を録画できるカメラがあった77へぇ/100獲得
  • これは、1987年にアメリカのフィッシャー・プライス社が開発した「PXL2000」という子供用のおもちゃです。

  • 映像の情報量を200分の1程度に落とすことで音楽用カセットテープに映像を記録することを可能にしている。その画像は白黒で粗く劣化したものです。

  • もちろん音声も一緒に記録できます。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る


コメント

そうなんだ!
(2)の薄いグレー部分が大事だったんだね。
今試してるんだけど、なっかなか進まないよー。
でも時間をかければ、いつか観られるって事なのかな?
頑張って待ってみる。

つむぎさんへ

うん。ハードに充分空があって、時間をかければいつか観れるよ。

あと、ドラマをスムーズに観るコツとして、4動画くらい同時にダウンロードしておくといいよ。

こんにちは。
とても参考になりました!

度々ゴメンね。

薄いグレーの部分が一番右側に行き着いたところまで待ってたら、その分はしっかり観ることが出来たよ~♪

でも、そのあとの続きはどうやって観たらいいの?^^;
続き、あるはずだよね?

ちなみに、電車男のNG集で試してみたんだけど・・・・。
(こればっかりだな、笑)

つむぎさんへ

残念ながら、電車男のNG集は、あれだけだよ。
NG番組の電車男の部分だけ、抜き取った動画なんですな。

画面をスムーズにするダウンロードがまーーーーーーったくわかんないんですけど!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/82-e137349f

