トップページスポンサー広告ドラマ・アニメドラマ『ごくせん』ってどうでしょう【面白動画】

 


ドラマ『ごくせん』ってどうでしょう【面白動画】 


ドラマ『ごくせん1』。極道大江戸一家、3代目組長の孫娘である山口久美子(仲間由紀恵)が、落ちこぼれクラスの教師となって、仁義なきパロディーを繰り広げる。

ごくせんのホームページへ
注『ごくせん2』です
ちょいと軽く見てみましたが、やっぱり仲間由紀恵はトリックが一番かな。って映画しか見てないけど笑

しかし、仲間由紀恵ほど効果音が板につく女優はいないと思うのは、私だけでしょうか?

って事で興味のある方は、ご覧になってみてはいかが??

ドラマ『ごくせん』

動画が見れないって人は、「動画サイトの見方 - ネットの知識」をご覧あれ
参考画像1 参考画像2 参考画像3

この記事に関する関連サイト
日本テレビドラマ「ごくせん2」


この記事に関する商品サイト
【ドラマ】 ごくせん2 DVD-BOX - 楽天 アマゾン
【ドラマ】 ごくせん Vol.1 - 楽天 アマゾン
【ドラマ】 ごくせん Vol.2 - 楽天 アマゾン
【ドラマ】 ごくせん Vol.3 - 楽天 アマゾン
【ドラマ】 ごくせん Vol.4 - 楽天 アマゾン
【ドラマ】 ごくせん スペシャル さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式 - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(01) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(02) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(03) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(04) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(05) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(06) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(07) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(08) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(09) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(10) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(11) - アマゾン
【漫画】 ごくせん(12) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん(13) - 楽天 アマゾン
【漫画】 ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝 - アマゾン

本日のトリビアネタ
「北の国から」の黒板五郎(田中邦衛)は高校時代プレイボーイだった112/200へえ
  • 脚本を書いた倉本聰さんは、台本を書く前にそれぞれの登場人物の細かい人物設定を作ります。

  • それによると黒板五郎は高校2年の昭和35年10月、富良野女学院1年の久山百合子と恋愛し、翌年の昭和36年11月、百合子の友人の前野タカコと恋愛します。それに前後して元同級生の菅原絹子と恋愛しました。そして高校を卒業後の昭和43年2月、20歳の宮前令子と知り合い、4ヵ月後の昭和43年6月に両親の反対を押し切って結婚しました。プレイボーイというよりも、むしろ女好きというキャラクター設定のようです。

  • この履歴書は北海道・富良野の「北の国から資料館」に収められていますが、これはドラマの企画立ち上げ時に倉本さんが考えた設定で、実際のドラマの設定と若干年月が変わっている部分もあります。

  • 倉本さんは人それぞれの過去をきちんと踏まえておけば意外な行動をとらせることができるとおっしゃっています。実際、ドラマで純がタマコという女性とできた時に黒板五郎はかぼちゃを持って先方に謝りに行きますが、それは自分が高校時代にできちゃった時に母親がかぼちゃを持って謝りに行ったのを見てて、そういうときはかぼちゃを持って行くもんだと刷り込まれた、という長い歴史になってます。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る


コメント

ごくせんね、YOUって雑誌で連載中なんやけど、私は原作よりテレビのが好きです♪
でも原作のヤンクミと仲間さんはピッタリ。すごくよく似てると思いますv-10

あいりんへ

原作も見てるなんて、あいりん「ごくせん」のファンですな笑
仲間由紀恵って、なんかこっけいで面白い!

近いうちに、ごくせん2の記事も書くね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/79-db695b47

