トップページスポンサー広告面白ネタ『荒川静香』金メダリストってどんな人?【面白ネタと動画】

 


『荒川静香』金メダリストってどんな人?【面白ネタと動画】 


日本の金メダル0で終わりそうであったトリノオリンピック。ロシアのスルツカヤ選手の金メダル予想が大半を占める中、荒川静香選手が見事に金をゲットしてくれた。
この金メダル、我々もさることながら、本人が一番驚いていたのではなかろうか。

浅田真央の出場に動かなかった、日本スケート連盟も、これでひと安心ですな。
しかし、浅田真央を出場させろと抗議の電話をした人は、「よくやった」の一言くらい日本スケート連盟に電話しましょう。

って事で、今回はまったく予定していなかった『荒川静香選手』について、簡単に調べてみた。

まずは粗いですが、今回の金メダルに輝いた演技と、2年前(2004年)の世界選手権の金メダルに輝いた演技の動画をどうぞ。


2006 Olympics SP
2006オリンピックSP
2006 Olympics FS
2006オリンピックFS

2004 Olympics SP
2004世界選手権SP
2004 Olympics FS
2004世界選手権FS
動画が見れないって人は、「動画サイトの見方 - ネットの知識」をご覧あれ
過去の記事になりますとリンク切れになる場合があります。
荒川選手のオフィシャルホームページへ 見事な演技を見せてくれた荒川選手の「Official Web Site」には、本人のメッセージやお気に入り、競技中の写真などが掲載されています。ちなみに金メダルのコメントメッセージはまだ掲載されていません。

更にOfficial Web Site以前のページ「Shi-chan Paradise」(荒川選手のあだなはしーちゃんとの事)では、2002以前の演技を動画で見れまする。ってかこのページ時代が止まってて、非常に面白いです。

~特技と趣味の変遷~
※全日本選手権プログラムより
第66回(神戸) 特技:料理
第67回(新横浜) 特技:水泳
趣味:ショッピング
第68回(福岡) 特技:たこ焼き,長電話
趣味:音楽鑑賞,スポーツ観戦,P-mail
第69回(長野) 特技:反る
趣味:Swallows,スポーツ観戦
第70回(大阪) 特技:水泳、過食→消化→復活
趣味:Yakult's日本一
第71回(京都) 特技:ちゃろの機嫌取り
趣味:RapidEye Movement Sleep(レム睡眠)
第72回(長野) 特技:安全運転
趣味:ドライブ、会食
Shi-chan Paradiseのプロフィールより引用
お!パンダもヤクルトファンですぞ!!ってその前に、荒川さん・・・あんさんおもろい
(≧∀≦)コロコロ変わりすぎだし!


あと、ジャンクスポーツに以前出演してたんですが、その時のコメントも面白い。

以下ジャンクスポーツ「トークダイジェスト」より抜粋。
大学時代はスケートに明け暮れていたというわけではないようです。

海へ遊びに行き、日焼けしたままの姿で試合に出場するなんて事もあったそうな。

「夏に、外に出かける機会がなくていつも白かったので、ちょっと日焼けに憧れていた時期があったんです。ちょっと焼きたいなと思ってたんですよね」

それにしても、こんなに日焼けしたまま試合に出場して怒られたりしませんでしたか?

「怒られましたね。『下着つけて出てくるな』って。それ以来、ドーランとファンデーションを塗って(日焼けの水着の跡を)黒くして試合に出てました」

この日焼け跡、確かに下着にも見えますね。
ってホントや!!(゚ロ゚;)
ガングロ荒川選手
荒川選手ってネコっぽいクールな顔のわりには、かなりオチャメな性格のご様子ですな。


フィギアスケートって、結構お金が掛かるスポーツらしく、選手の親は中々のご職業らしい。でも、荒川選手は、お父さんは平凡なサラリーマン。お母さんは、元幼稚園教諭と、ごく普通の一般家庭だったそうな。(テレビ朝日、グレートマザー物語引用)
才能のお陰で、幼少よりスポンサーがついていたらしいのですが、それでもご両親は大変だったのではないでしょうかね。

ちなみに、安藤美姫選手は、祖父が喫茶店(さすが名古屋)など飲食店経営。浅田選手のお父さんは、名古屋の老舗有名ホストクラブを経営しているらしいです。


そんな荒川選手、今回を最後に選手を引退し、プロに転向するそうな。モエさん所のこの日記ではないが、荒川選手のアイスショー是非見てみたいものです。

ついでに荒川さん、「Moment~Beautiful Skating」楽天アマゾンなるDVDを出している。(ダイジェスト動画はここ
さすが、プロ志向の強いオチャメな選手は、やる事が違う

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連記事 荒川選手のエキシビジョンの使用曲『YOU RAISE ME UP』が好き - 面白PV
荒川静香選手の使用曲プッチーニ、歌劇『トゥーランドット』 - 面白動画

この記事に関する関連サイト
荒川静香 Official Web Site
Shi-chan Paradise
フジテレビ「ジャンクスポーツ」
テレビ朝日「グレートマザー物語」
荒川静香 応援サイト

この記事に関する商品サイト
荒川静香/Moment~Beautiful Skating  【DVD】
商品サイト: アマゾン  ・  楽天
トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック  【アルバム】 【CD】
商品サイト: アマゾン  ・  TSUTAYA icon  ・  楽天
マイ・フィギュア・スケート・アルバム/オムニバス  【アルバム】 【色々】 【CD】
商品サイト: アマゾン  ・  TSUTAYA icon  ・  楽天
プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス/オムニバス  【アルバム】 【色々】 【CD】
商品サイト: アマゾン  ・  TSUTAYA icon  ・  楽天
プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)  【アルバム】 【CD】
商品サイト: アマゾン  ・  楽天
ジャンクSPORTSアスリートたちのナイショ話  【本】
商品サイト: アマゾン  ・  楽天

本日のトリビアネタ
フィギュアスケート選手は1000回転しても目を回さない満開
  • フィギュアスケートはジャンプやスピンなど回転することが多いですね。フィギュアスケートの選手は目を回さないんでしょうか。そこで回転した後まっすぐ線の上を歩けるかどうかで検査しました。被験者は世界で始めて女子選手として4回転ジャンプに成功した安藤美姫選手です。

  • 0.6秒に1回転する装置を用意し、回転終了後に5m歩いてポーズをとってもらいます。徐々に回転数を上げていき、200回転を難なくこなした安藤選手の体調を考慮してここで一旦終了、次の日は、500回転からスタートしました。それもクリアしたので1000回転に挑戦、時間にして10分回りましたが難なくクリア。

  • では2000回転…というところで、血流が極端に偏って異常が出る可能性がないと言えないということでドクターストップ。どうやら体を壊してしまうほど連続して回転できるようです。

  • これは平衡感覚を保とうとする耳の三半規管が幼い頃からの訓練によって発達しているからなのだそうです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る


コメント

動画に見とれてしまったわぁ。
今回のイナバウアーは短かったから
プロになって、ずーっとイナバウアーしてほしい。笑

一緒に見にぃこぉぜ
イナバウアー練習しときや?
(*^-^)

んで、動画探すの上手やな
KirakuniのPVあったんやけど途中で何回も止まるねん・・・(T-T*)

モエさんへ

ずっとイナバウアーはせーへんと思うよ。それじゃあアイスショーというよりは、イナバウアーショーだし爆

ん、Kirakuniとか、Crystal Kayの歌ってるとこ見たいって?
今仕込みの最中で、近いうちドカッと見せる~。

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

鈴木さんへ

え~、あちらの鈴木さんでしょうか??

それともこちらの鈴木さん??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/78-bf9eb783

荒川さん金メダルおめでとぉ♪

この人普段そんなベッピンさんではないのにリンクの上では気品があって素敵(u_u*)まとめ髪も似合うんやろねキリリとした人好きやわぁ雅子さまの容姿も同じ理由で好き人と争う競技としてのフィギュアよりプロ志向の強い人らし...
  • [2006/02/25 13:22]
  • URL |
  • 誘惑の甘い罠 LUV 2U |
  • TOP ▲
