トップページスポンサー広告お薦め映画未来⇔過去へ送られる愛の手紙『イルマーレ』【お薦め映画】

 


未来⇔過去へ送られる愛の手紙『イルマーレ』【お薦め映画】 


新しく出来たばかりの海辺にたたずむ家、イルマーレ。その家のポストに、ある日突然以前に住んでいたと名乗る女性から手紙が届く。
今回はそんな不思議なラブストーリー映画、『イルマーレ』の紹介です。

手紙を受け取ったのは1997年に住む男性、送り主は1999年に住む女性。そんな2人が、イルマーレのタイムポストを介して時を越えた文通を始めると言う物語です。

この映画、設定が面白いですね。物語も、ただのラブストーリー映画と違って感情を起伏させてくれる面白みがあります。
好きになった人は、誰でも会いたくなるものです。会いたい人が過去、そして未来に居る。いったいどんな展開になるかは見てのお楽しみです。

イルマーレdvd 日本の「ラブレター」という映画(1990年代の作品)も似ている設定らしいのですが、私は見た事がありません。見かけたら是非見てみようと思ってます。

さて、なんとそんな『イルマーレ』がハリウッドでリメイクされるそうです。主演はなんと映画『スピード』の名コンビ、キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

内容は、サンドラ・ブロックが演じる孤独な医者と、キアヌ・リーブスが演じる建築家が、イルマーレ同様タイムポストを介して時を越えた文通を始めるという物語らしいです。2006年春公開予定だそうです。

製作年度 2001年 上映時間 97分 製作国 韓国
監督 イ・ヒョンスン 脚本 ヨ・ジナ 原作
製作総指揮
出演 イ・ジョンジェ 、チョン・ジヒョン 、チョ・スンヨン 、ミン・ユンジェ、キム・ジム


この記事に関する商品サイト
【映画】 イルマーレ - by楽天
【映画】 イルマーレ - byアマゾン
【映画】 韓国ツインパック1 /「イルマーレ」「春の日は過ぎゆく」 - by楽天
【映画】 韓国ツインパック1 /「イルマーレ」「春の日は過ぎゆく」 - byアマゾン
【映画】 韓国ツインパック2 /「イルマーレ」「エンジェル・スノー」 - by楽天
【映画】 韓国ツインパック2 /「イルマーレ」「エンジェル・スノー」 - byアマゾン
【本】 イルマーレ - by楽天
【本】 イルマーレ - byアマゾン
本日のトリビアネタ
警視庁のマスコットピーポくんには家族がいる73へぇ/100獲得
  • ピーポくん、妹・ピー子、弟・ピー太、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん。

  • ピーポくんは「ピープル」と「ポリス」からそれぞれ頭文字を取って名付けられた。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/5-2b24b571

