トップページスポンサー広告お薦めスポットレッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました!【お薦めスポット】

スポンサーサイト 


レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました!【お薦めスポット】 


先週「レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット 」の市原ぞうの国へ、レッサーパンダの赤ちゃんと記念撮影しに行ってきました。

当日は天候が不安定でちょっと心配しましたが、無事写真を撮れました。
(雨天中止のイベントです。)

だいぶ大きくなってしまったせいか、抱っこして記念撮影はできず、丸い撮影台に乗せられたレッサーパンダをなでながらの撮影になりました。
でも、まだまだ甘えん坊さんのせいか、あっち向いたりこっち向いたり、しまいには両足で立ちながら抱きついてきちゃったりしてました。

いやはや、さわり心地もふわふわしててウルトラ可愛かったです。赤ちゃんの今でしか一緒に撮影できないので、行く予定があるならば、是非とも記念撮影してみてね。
市原ぞうの国お知らせブログページにリンク


ちなみに、今回は天候が悪かったせいか、だいぶゆったりと遊んでくる事ができました。

エリマキキツネザルの「クマ」
オリの中へ入って触ってきました。すごい毛並みが良くてスベスベしとりました。なでてやると、指をペロペロ舐めてくる可愛いやつです。肩にも乗ってくれます。(糞尿の危険あり)

カンガルー
だいぶ人に馴れてきたみたいです。去年は触れもしなかったのですが、今回初めて手を握られました。 指を鼻に近づけてやると、まるでピーターラビットの如く、鼻をピクピクさせながら、ベロでなめようとするんです。テレビでも見たことのない顔だったんで、かなりツボにはまりました。

トラの「リオ」
リオちゃんって名前を呼んでやると反応します。オリの周りを一緒にうろうろして遊んでやりました。リオも獲物を狙うが如く一緒に遊んでくれまする・・・

チンパンジー
キリンのオリの横に、チンパンジー君がいます。
でもコイツ、なかなかのイタズラッ子です。オリの中から、エサくれって手を伸ばしてたんですが、あげないでサル真似してたら、毛布の切れ端をつかんで投げつけてきました。
良く見ると、「ウンチを投げつけてきますので注意して下さい」の注意書きが…
チンパンジーって結構賢いんで、バカにするのはやめましょう。


関連記事: 動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 - お薦めスポット
恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット

市原ぞうの国に関する他のブログ記事
「ダンディ・ズム・ダイクン」 - 市原象の国にてネコと戯れる
「きょうのできごと」 - 市原ぞうの国
「*pure hearts*」 - 市原ぞうの国♪
「Buzzaholic Meeting」 - 市原市ぞうの国
「Blog Commune」 - 市原ぞうの国@千葉
「日常のスキマ」 - 星になった少年を追体験
「朝メシ前」 - 市原ぞうの国
「動物園へ行こう」 - ゾウだぞう♪
「父のひとりごと」 - 【257号】レポートNO.34 市原ぞうの国
「くらげねこの雑記帳」 - ぞうの国。

本日のトリビアネタ
動物園では猛獣が逃げ出した時の捕獲訓練を着ぐるみで行う80へぇ/100獲得
  • この訓練の正式名称は猛獣脱出対策訓練。

  • 昭和55年(1980年)から始まり、東京では上野動物園と多摩動物園が1年おきに交互に行っています。

  • 訓練時間は30~40分で、主に無線での連絡が上手く出来るか、捕獲道具が使用できるか、入場者の誘導は大丈夫かを確認しています。

  • また、新人教育の1つでもあり、その年の新人に着ぐるみを着させることで逃げている動物の心理がわかるようにと勉強させているんです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

スポンサーサイト

コメント

きゃ~~めっちゃかわいいやん。

ぬいぐるみみたい、、がぶっ!

早くなでなでしたいな~

こんばんわ~昨夜はコメントを残してくださってありがとうございました。
本当にかわゆいですよね、レッサーパンダ君は。

実は、明日行ってきます(早っ!)
すご~く楽しみです。

またブログにも体験記を書きますので、その時はトラバさせていただきますね。
本当にいい情報ありがとうございました(涙涙)

小雪さんへ

でしょ!実際は、もっと可愛いですよ♪

やうえんさんへ

うお!行動派ですね。

体験記、是非トラバして下さいね。ワクワクしながら待ってます。

きっと良い思い出になると思いますよ^^

こんばんは~

さっそく体験記をアップ&トラバさせていただきました。

本当に楽しかったです、遠かったけど充実た一日を過ごせました。

行きは五井からお迎えバス、帰りは終園ぎりぎりまでいて小湊鉄道で。
の~んびりした単線電車も味があってよかったです。

やうえんさんへ

体験記拝見しました。

同じように感動して頂けて私も大変嬉しいです。何度も読み返しちゃいました。
他の写真も是非見せてくださいね^^

は~い

一回の記事ではまだ書き足りないので、明日にでもまたぞうの国体験記UPしますね。
もちろん写真も載せますのでお楽しみに~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/31-85aba699

レッサー君と一緒に写真を!

昨日は市原ぞうの国へ日帰り旅行。(れっさーさん、情報ありがとうございました)最大の目的はレッサーパンダの赤ちゃんと記念撮影である。映画「星になった少年」を見ていない、本も読んでいない私たち夫婦は、周りの皆がゾウ目当てであろう中、一目散に記念撮影場所
  • [2005/11/14 22:01]
  • URL |
  • キレイと余裕を私に |
  • TOP ▲

市原ぞうの国@千葉

(↑クリックで拡大) 短い夏休みをいただきまして、8/8(月)には千葉県にある 「市原ぞうの国」へ行ってきました。 ここは以前からとっても行きたかったところで、念願叶って の場所でした。最寄駅はなんと無人駅!!!!なんとものどかな 場所にある「市原ぞうの
