トップページスポンサー広告お薦め映画恋という辞書に年齢という文字なし『ラブリー・オールドメン』【お薦め映画】

スポンサーサイト 


恋という辞書に年齢という文字なし『ラブリー・オールドメン』【お薦め映画】 


人生いくつになっても恋はしていたいですね。今回は、そんな恋の仕方を面白おかしく見せてくれるコメディ映画『ラブリー・オールドメン』の紹介です。

ミネソタの田舎町に住む男やもめの頑固老人・ジョンとマックスは、 隣同士に住む56年来の幼なじみ。 年中いがみ合い、口ゲンカの絶えない犬猿の仲の二人だが、ある日突然美しい中年の未亡人・アリエルが現れた。目の前に引っ越して来た魅力的な美女をめぐり、 ジョンとマックスのラブ・バトルが始まった…。

ラブリー・オールドメンdvd じいさん達の恋愛か~と言う感じに期待せずに見てみればあ~ら不思議、結構いけてます・面白いです。主人公ジョンの不器用な恋愛表現には、気持ちがわかるせいかすごく笑えてしまいました。ほのぼのとした時間と笑いが欲しい人に、お薦めな映画です。

ちなみに、この映画の続編に『ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVE LOVE日記』(未DVD化)があります。『ラブリー・オールドメン』を楽しめた人ならきっと楽しめるはずです。

製作年度 1993年 放映時間 103分 製作国 アメリカ
監督 ドナルド・ペトリ 脚本 マーク・スティーヴン・ジョンソン 原作
製作総指揮 ダン・コルスラッド
出演 ジャック・レモン 、ウォルター・マッソー 、アン=マーグレット 、バージェス・メレディス 、ダリル・ハンナ


この記事に関する商品サイト
【映画】 「ラブリー・オールドメン」 - by楽天
【映画】 「ラブリー・オールドメン」 - byアマゾン
【映画】【VHS】 「ラブリー・オールドメン」~釣り大将 LOVE LOVE日記~【字幕版】 - byアマゾン


本日のトリビアネタ。
ルパン三世と峰不二子の子供がいる90へぇ/100獲得
  • 昭和50年(1975年)に新しい少年誌が創刊されることになったとき、その本の編集長が「少年用のルパンを書け」と、自ら書いた台本を持って作者のモンキー・パンチさんの元を訪れました。モンキー・パンチさんはルパン三世に子供がいるという設定が嫌だったので始めは断りましたが、当時はまだ新人で断りきれず、いやいや連載を引き受けました。

  • しかし連載していた少年誌が1年半で廃刊になったため、この「ルパン小僧」と言うマンガは18話で終了しています。モンキー・パンチさんはその時は本当に嬉しく「これでもう描かなくて済む」と思ったそうです。

  • 子どもなので「ルパン四世」になるはずなのですが、そんなことも考えたことが無いくらい嫌だったそうです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

スポンサーサイト

コメント

初めまして

おはようございます&初めまして。

面白いし知識(?)は付くし映画のオススメはあるし、のいたせりつくせりで嵌ってしまいました♪

これからもお邪魔しに来ますのでどうぞよろしくです。
事後報告になりますがリンクさせてもらいました。

冷月さんへ

初めまして、読んで頂いた上にお褒め頂きありがとうございます。

←なパンダですが今後とも仲良くして下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/29-cd84b9cc

