トップページスポンサー広告ネットの知識ちょっと賢いネット生活してみませんか?『Firefox』【ネットの知識】

 


ちょっと賢いネット生活してみませんか?『Firefox』【ネットの知識】 


皆さんブラウザって何かわかりますか?そう、今この画面が表示されている大きい枠がブラウザです。ブラウザとは、インターネットをやる上で、欠く事のできない道具(アプリケーション)です。
このブラウザって、実は色々種類があるって知ってました?
今回はそんな中からお薦めのブラウザを紹介します。

ネットユーザの9割以上の人は、「Internet Explorer」(eのロゴです)というブラウザを使ってインターネットにアクセスしている事と思います。
実はこのブラウザ、この他にも「Netscape」「Safari」「airClub」など色々な種類があるんですよ。

そんな中でお薦めするのが『Firefox』というブラウザです。
この『Firefox』の良い所は、ブラウザ内にgoogleやyahooなどの検索エンジンを初期装備してあるんです。ですから、わざわざ検索ページに行く必要が無くなります。

他にもタブ機能を採用しているので、「Internet Explorer」の様に複数のウィンドウ枠を開く事なく、1つのウインドウ枠で複数のページを開く事ができます。

また、目障りなポップアップ広告を遮断してくれたり、ネット接続で勝手に不正なファイルをダウンロードするのを防いでくれたりと、かなりの優れものなんです。
まだまだ色々とあるのですが、ヘビーネットユーザの間では、ちょっとしたブームになっています。
ファイヤーフォックスのオフィシャルページへ

ファイヤーフォックスのオフィシャルページへ
昨今ウイルスなど、「Internet Explorer」に狙いをつけてくるものが多いので、試しに導入してみてはいかがでしょうか。 作業の効率化と、セキュリティー面の向上がアップする事まちがいなしです。ちなみに、もちろんタダです。

ブックマークを移行できるか心配の人もいると思いますが、簡単にブックマークを『Firefox』へ移す事もできます。 やり方は、Firefoxの「ファイル」メニュー→「ユーザープロファイルの移行」で全ての「Internet Explorer」設定情報を移行する事ができます。

導入の際には、対応環境読んでくださいね。
あと「Internet Explorer」でしか表示されないページもありますので、導入したからといって「Internet Explorer」を捨てないようにして下さい。


この記事に関する関連サイト
mozilla「Firefox」公式ホームページ

本日のトリビアネタ
忠犬ハチ公の鳴き声のレコードがある64へぇ/100獲得
  • ハチ公を取材した岸一敏(きし・かずとし)さんなどがその記録のためにレコードにしました。

  • 昭和9年(1934年)ごろに録音されたもので、タイトルは「純情美談 忠犬ハチ公」。

  • ハチが死んだ後に銅像ができたと思われがちですが、JR渋谷駅前の銅像はハチ公が生きていた昭和9年(1934年)に建てられています。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/20-3af94ed2

-

管理人の承認後に表示されます
