トップページスポンサー広告お薦め映画いつのまにかのめり込んでしまう『ソウ/SAW』【お薦め映画】

スポンサーサイト 


いつのまにかのめり込んでしまう『ソウ/SAW』【お薦め映画】 


今回は、『ソウ/SAW』と言うサスペンス映画の紹介です。
目覚めたら老朽化したバスルーム、足首には鋼鉄の鎖、対角線上にもう一人の男、間には自殺死体・・・という状況から物語が始まります。

ソウdvd
犯人は誰だ?いったい何故だ?と見ている側も考えさせら、いつのまにか映画にのめり込んでしまいました。最後まで目を離せません。
よく考えられた構成と、仕掛けや見せ方のアイデア。見て損は無い映画ですよ。

さて、なんとそんな『ソウ/SAW』のパート2が10月29日より公開されます。いったい次はどんな仕掛けで驚かせてくれるのでしょうね。詳しい情報は『ソウ2/SAW』の公式ページでご覧下さい。

製作年度 2004年 上映時間 103分 製作国 アメリカ
監督 ジェームズ・ワン 脚本 リー・ワネル 原作 SAW
製作総指揮 ピーター・ブロック 、ジェイソン・コンスタンティン、ステイシー・テストロ
出演 ケイリー・エルウィズ 、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター 、リー・ワネル、トビン・ベル


この記事に関する関連サイト
映画『ソウ/SAW』
映画『ソウ/SAW2』


この記事に関する商品サイト
【映画】 SAW ソウ/DTSエディション - by楽天
【映画】 SAW ソウ/DTSエディション - byアマゾン
【映画】 SAW ソウ2/DTSエディション - by楽天
【映画】 SAW ソウ2/DTSエディション - byアマゾン
【映画】 ソウ&ソウ2/ツインパック - by楽天
【映画】 ソウ&ソウ2/ツインパック - byアマゾン
【本】ソウ―SAW - byアマゾン

本日のトリビアネタ
ジロは今ハク製になっている91へぇ/100獲得
  • 上野国立記念博物館、動物分類展示フロアの中に「カラフト犬 ジロ」としてハチ公の隣に展示されている。

  • 南極の過酷な仕事を終えた状態でジロが死亡した為、保存状態が悪く剥製の状態も良くない。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

スポンサーサイト

コメント

こんちわ★

開設おめでとぉ♪
リンク貼らせてね。

ソウはれっさーくんに教えてもらったんやよね。
私も2は興味あるです~~(^^)

あいらさん、見に来てくれて有難う^^

ソウソウ、確かこのネタで教えた映画だよ~。ソウ2見たいよね!でも、モエさんこういうの見なそうだよね。そうなると、DVD待つしかないね(笑)

わぉ~♪

れっさーさん、こんばんは(☆^ー^)ノ

こちらは初めてで緊張しますが、
ブログ開設のお祝いに伺いました。

『ブログ開設おめでとうございます♪』

お仕事との両立で何かとお忙しいとは思いますが、
蔭ながら応援していますので頑張って下さいね!

ソウソウ・・・『ソウ/SAW2』が公開されるみたいですね♪
怖がりエンジェルだけど観てみようかなぁ。(* v v)。

では、体調を崩しやすい時期だと思いますが、
お体に気を付けて毎日をお過ごし下さい♪


エンジェル

そうそう遊びに来てくれて有難う^^
ソウ2は、また期待できる内容そうだよ~。かなり見たい映画だよね。

体調気遣ってくれて有難うです。
エンジェルも、風邪ひかないようにね(笑)

怖いけど 見ちゃう、、

そんな映画ですよね!
しかも 映像 脚本 どこをとっても素晴しいのが魅入ってしまう要因なのでしょうか
そして 怖いとわかりつつ2も観に行ってしまいました。

SAWの私の感想ページにもTBはらせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!

コブタさんへ

ご訪問有難うございます。
そちらにコメントしに伺いますね。

トラバ

させてもらいましたぁ~★
ちゃんと出来てるかな?(不安)

ふくてんちょうへ

ちゃんとできとります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/2-5e66e5eb

SAW(ソウ)プロデューサーの死

大ヒットホラー映画「SAWソウ」のプロデューサーが亡くなった。3作目の製作に取り掛かっている最中だったとか…ここ最近で見た映画の中で「SAWソウ」は、かな~りのヒット作!まだ「SAWソウ」を見ていないあなた!ぜひ見ていただきたい。現在「SAWソウ2」が映画
  • [2005/12/08 18:45]
  • URL |
  • Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう! |
  • TOP ▲

SAW2

★本日の金言豆★ジグソウ:電動ノコギリ まず、前作DVDを観なおして復習してから本作を鑑賞されることを強くお勧めします。 ソリッド・シチュエーション・スリラーとし
  • [2005/11/22 13:01]
  • URL |
  • 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 |
  • TOP ▲

迫 ~「SAW2(ソウ2)」~

ダーレン・リン・バウズマン監督作品、ドニー・ウォールバーグ主演の、映画 「SAW2(ソウ2)」を観た。低予算作品ながら世界中で大ヒットした密室サスペンス・ホラーの第2弾。またもや“ジグソウ”の犯行とも思える残虐な殺人事件が発生。問題児刑事エリック(ドニー
  • [2005/11/22 01:09]
  • URL |
  • サナダ虫 ~解体中~ |
  • TOP ▲

SAW2

ちょっと早いんやけどもーすぐ結婚記念日なので2人で観に行って来ました。SAWはれっさーくんのオススメでDVDで観ておもしろかったので。。刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた
  • [2005/11/09 20:22]
  • URL |
  • innocent heart |
  • TOP ▲

「SAW2」

監督 ダーレン・リン・パウズマン出演 ドニー・ウォルバーグ    ショウニー・スミス衝撃の結末から1年、早くも続編の登場ですが、こんなに早く続編が出来ると正直期待できないものなんですが、またあまり過度には期待してなかったけど・・・しかしこれは前作に負けず
  • [2005/11/07 02:08]
  • URL |
  • キングの映画の窓(劇場鑑賞版) |
  • TOP ▲

■SAW? -ソウ2-

 刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)のもとに殺人事件発声の報が来る。現場には頭部が半分欠如した惨殺死体が転がっていた。その残虐極まりない手口は、世の中を騒がせた連続殺人犯“ジグソウ”(トビン・ベル)を連想させた。果たしてあの連続殺人事件の時のように、
  • [2005/11/05 01:46]
  • URL |
  • ルーピーQの活動日記 |
  • TOP ▲

映画「ソウ2」

公開当日劇場で観ました。ソウの続編です。まさか続編が作られるとは思っていませんでした。冒頭から一人の男がジグソウの罠にかかるシーンから始まり、引き込まれる内容となってます。撮影方法は前作と同じ。内容は前作からの続きで、出演者も前作から3人が出演してますが
  • [2005/11/03 12:40]
  • URL |
  • しょうちゃんの映画観賞日記 |
  • TOP ▲

続編としては上出来◆◆『SAW(ソウ)2』

10月31日(月)TOHOシネマズ木曽川にてまたもジグソウが仕掛けたと思われる事件が起こる。現場に駆けつけた刑事エリックが見たものは、彼が情報屋として雇っていた、マイケルの惨殺死体だった。現場に残された犯人からのメッセージから、エリックは犯人のアジトを見つけ....
  • [2005/11/02 08:27]
  • URL |
  • 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 |
  • TOP ▲

[映画] ソウ2

サスペンスと思わせておいて笑撃のラストで観客を笑いのズンドコに突き落とす。 デヴィッド・フィンチャー監督の 『ゲーム』 と双璧をなす一発芸ムービー。 これは、前作 『SAW ソウ』 を観たときに僕が書いたこと。 でも、これは悪口を言っているのではなく、僕なりの
  • [2005/11/01 17:18]
  • URL |
  • ほてなダイアリー |
  • TOP ▲

ソウ2

鑑賞した日 : 10月29日土曜日 鑑賞した劇場 : TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ(9:30~) 本記事ではネタバレは一切していません。安心してご覧になってください。ストーリーには全く触れないように書いています。巧みなストーリーでサスペンス映画の歴史に....
  • [2005/10/31 22:16]
  • URL |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★ |
  • TOP ▲

映画館「ソウ2 SAW2」

観てきましたぁ~!前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。満足には満足だったのですが、どうしても前作と比べてしまうとゾク...
  • [2005/10/31 18:32]
  • URL |
  • ☆ 163の映画の感想 ☆ |
  • TOP ▲

SAW2 (ネタバレなし)

 待ちに待った「SAW2」の公開である。 公開初日に見に行くというのは、映画に対する礼儀でもあろう。 と同時に、同じ映画に対する熱い思いを抱いた人たちと一緒に見ることは、映画を間違いなく面白くする。  22時20分の回を見ようと劇場に着いたが、案の定....
  • [2005/10/31 14:22]
  • URL |
  • シカゴ発 映画の精神医学 |
  • TOP ▲

●ソウ(SAW)

  • [2005/10/31 13:37]
  • URL |
  • コブタの視線 |
  • TOP ▲

SAW2

見てきましたよ!SAW2!前回と監督も違うと言うことで、確かに
  • [2005/10/30 17:04]
  • URL |
  • プチおたく日記 vol.2 |
  • TOP ▲
