トップページスポンサー広告パンダ語googleから検索スパム認定受ける(´・ω・`)またやっちゃった

 


googleから検索スパム認定受ける(´・ω・`)またやっちゃった 


先週「サイバーエージェントの一部サイト、Googleインデックスから削除」な事があったのをご存知だろうか?

簡単に説明すると、googleでの検索結果が上位に表示されるようにしていた行為が、不正な行為と判断され、googleの検索結果表示から除外されてしまったのである。 (ちなみに31日には復帰

そんな事が起っていた週末、ひっそりとウチのブログにも、幾つかの変化が起っていた事に気づかれただろうか。

実は上記のニュースの影で、うちのブログもgoogleから不正行為(検索スパム)をしていると判断され、ペナルティーを受けてしまったようなのです。

何を隠そう、このスパム認定は今回で2度目(1度目は別サイト)。前回は、タイトルで検索しても表示されない状態だったので、まだマシな方ですな。

と言う事で、別の対策で行っていた事が、検索スパム行為に該当する可能性大なので、それを修正。更に、修正したかった所をザクっと変更。
ペナルティーの解除には、2,3ヶ月かかるので、あとはゆっくり結果を待つしかないですな。
ぐーぐる"

とりあえずgoogleからの流入が見込めない現在、ちょっと予定より早いのですが、相互強化に方針をシフトしていこうと思う今日この頃どす。

ちなみに、捨てる神あれば、拾う神ありでyahooからの流入が5倍以上増えてくれた事で、大分助かりました。

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?


この記事に関する関連サイト
goole

この記事に関する商品サイト
【本】 できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック - アマゾン 楽天
【本】 ホームページ アクセスアップの鉄則 - アマゾン 楽天
【本】 アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化 - アマゾン 楽天
【本】 ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない! - アマゾン 楽天
【本】 ホームページアクセスアップ完全計画―検索エンジンからのリンクがどんどん増える! - アマゾン 楽天
【本】 ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック - アマゾン 楽天
【本】 最強のSEO対策! HTMLがわからない人から ウェブデザイン上級者まで - アマゾン 楽天
【本】 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう - アマゾン 楽天
【本】 SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96 - アマゾン 楽天
【本】 SEO効果を倍増させるアクセスログ解析の極意 - アマゾン 楽天


本日のトリビアネタ。
「ドラえもん」の声でおなじみの大山のぶ代は「太陽にほえろ!」の脚本家だった198へえ/200獲得
  • 全718話のうち、第129話「今日も街に陽が昇る」第154話「自首」第189話「人形の部屋」第289話「殿下と少年」第319話「年上の女」を担当。

  • ちなみドラえもんの初代の声優は、アニメ「ドラゴンボール」孫悟空役でお馴染み野沢雅子さんだった。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る


コメント

何かわからんけど、悪いパンダやったんやな・・・


いろいろ細工できるんやねぇ
ネットもPCもいつまでたってもよぉわからんわ。
むちゅかち

モエさんへ

ぬぬぬぅ。今回のスパムは悪気があってやったんじゃあ~りません。
まあ、悪いパンダだけど。プップップ~

モエさんは充分ネットに詳しい方だと思うよ笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/173-3cd271ff

