トップページスポンサー広告面白ネタ架空請求と戦う勇者たち【面白音声サイト】

 


架空請求と戦う勇者たち【面白音声サイト】 


日本テレビの「報道特捜プロジェクト」と言う番組をご存知だろうか?
世の中のおかしな事や、詐欺犯罪などにマスメディアの立場から徹底的な調査報道でメスを入れ、問題提起ていく番組である。

その中の名物コーナーに番組ディレクターの「イマイ」氏が、弱々しい→粘着→勇者口調で、世の中の詐欺犯罪と戦うコーナーがある。(過去の放送内容→ 不当請求など)

「イマイ」氏の弱々しい口調に、餌が食い付いた!と言わんばかりにまくし立ててくる詐欺業者を、逆に追い込んでいく過程は実に爽快である。

実は、こういった詐欺犯罪と戦う一般の人々がいるのをご存知だろうか? 今回は、そんな架空請求と戦う勇者たちの紹介です。

その名も『架空請求ってどうよ?』なるサイトです。

中でも見所が、左メニュー【各種データ】の「◆音声ファイル」である。

架空請求業者との電話でのやり取りを記録した音声を公開しているのだが、【嶌田氏】や【モップ氏】などの音声は、色々な意味で爽快な気分にさせてくれるのだ。
遠足新報
架空請求ってどうよ?

詐欺に関わらず、不当な請求を受けている方々は、参考になる対応・知識が多いと思うので、聞いて見てはいかがでしょう。

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連記事 架空請求と戦う勇者たち - 面白音声サイト

関連サイト
詐欺ゼロ
夢なら
架空請求ってどうよ?の携帯版音声
日本テレビ系「報道特捜プロジェクト」

この記事に関する商品サイト
【本】 イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録 - 楽天 アマゾン
【本】 サギ師のまさかの騙しテクにのるな! - 楽天 アマゾン
【本】 まさか自分が…そんな人ほど騙される - 楽天 アマゾン
【本】 日本一怖いインターネットの本 - 楽天 アマゾン
【本】 架空請求 その時どうする? - 楽天 アマゾン
【本】 「架空請求詐欺」斬り!!払ってはいけない。 - 楽天 アマゾン
【本】 この一冊で「刑法」がわかる!最新版 - 楽天 アマゾン
【本】 最新詐欺撃退マニュアル - 楽天 アマゾン

本日のトリビアネタはちょっと趣向を変えてドラえもんトリビアです
缶ジュースの飲み口の形は左右対称ではない80へぇ/100獲得
  • 飲み口を開けやすくするための工夫です。

  • 左右対称だと開ける部分にかかる力が分散して開けにくくなります。左右非対称だと開ける部分にかかる力が一点に集中するため、より小さな力でも開けることができます。

  • また、左右対称だと押し込んだフタが中の液面を叩いて外に飛び散ってしまいますが、左右非対称の場合はフタが斜めに押し込まれるため、液面を叩かず、飛び散りません。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/154-94e97415

