トップページスポンサー広告面白動画イチロー(Ichiro)51のスーパープレイ集【面白動画】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー(Ichiro)51のスーパープレイ集【面白動画】 


第一回WBC(ワールドベースボールクラシック)で見事優勝に輝いた日本チーム。
ナインを引っ張ったイチロー、裏方に徹した宮本・谷繁などベテラン勢、個々の個性を尊重し戦い抜いたナインとスタッフの人々、そして日本の勝利を願って応援した人々。 このすべての人達と、世界一という喜びを共有できて、とても嬉しい限りです。

さて、今回の優勝の立役者の1人であるイチロー。
クール、無愛想と日本のマスコミに言われるイチローだが、今回の雄姿こそイチローの本来の姿に近いカタチなのではないだろうか。

イチローは物事の本質を瞬時に理解し、目標までの筋道を組み立て、実行に移せる人間である。
今回のWBC日本チーム(大きく言えば現在の日本に住む人々)が優勝するのに何が足りないのか、「母国愛」と「勝利への執念」である。 それを自らの言葉で表現し、ナインを行動で引っ張ったイチローの姿は、賞賛に値する。

イチローは、自分の影響力の大きさを良く知っている。
WBCの予選や、合同練習で、仲間と仲良く笑顔で練習をするイチローを見て、違和感を覚えた人もいるだろう。 しかし、あのイチローの行動こそが、ナインに世界の差を埋める1手であったのではなかろうか。
人気・実力共に全米でもトップクラスの選手が、笑顔で隣りに座り、普通に会話しふざけてくれる。 イチローのこの姿勢こそが、メジャーリーグと言う世界の壁を低くし、平常心で戦いに挑める雰囲気を作り出せたに違いない。

例え自分への批判が高まろうとも、日本人が忘れかけている「一致団結」「勝利への執念」呼び起こし、勝利へと導いたイチローの言葉と姿勢。 これこそ、最近の私が忘れかけていたハングリーさでは無かろうかと痛感させられた。

その頭の回転の速さからマスメディアとの確執を生み、本来の姿を報道される事が少ないイチローだが、 今回の勝利でその考え方や生き様に多くの人がふれられた事が、何よりも嬉しい。

てな事を長々と書いてしまいましたが、今回はイチローのスーパープレーの面白動画があったので紹介。 神業的な5プレーをどうぞ


イチローのスーパープレー1
レーザービーム!驚異的なワオ!!


動画が見れないって人は、「動画サイトの見方 - ネットの知識」をご覧あれ
過去の記事になりますとリンク切れになる場合があります。

イチローのスーパープレー2
レーザービーム!脅威の一刺し


イチローのスーパープレー3
芸術的なキャッチング


イチローのスーパープレー4
神技的バックホーム


イチローのスーパープレー5
神技的なキャッチング


動画が見れないって人は、「動画サイトの見方 - ネットの知識」をご覧あれ
過去の記事になりますとリンク切れになる場合があります。

この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?


関連サイト
MAJOR.JP | ワールドベースボールクラシック

この記事に関する商品サイト
【本】  イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫
【本】  イチロー 262のメッセージ
【本】  イチロー頭脳―目標を達成するための思考法
【本】  イチローに学ぶ「天才」と言われる人間の共通点
【本】  キャッチボール ICHIRO meets you
【本】  その他イチローに関する書籍
【ユニフォーム】 マジェスティック WBC、Tシャツ
【スポーツ用品】  イチローに関するスポーツ用品
【ドラマ】  古畑任三郎FINAL DVD-BOX
【ドキュメント】  イチロー×北野武 キャッチボール
【ドキュメント】  イチロー メジャーへの軌跡~少年の遥かなる想い~

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/142-95cad7c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。