トップページスポンサー広告面白ネタドラえもんの家系図とネタ、極めたあなたに平伏(゚0゚;)オー【面白サイト】

 


ドラえもんの家系図とネタ、極めたあなたに平伏(゚0゚;)オー【面白サイト】 


のびたのお母さんの名前をご存知だろうか?玉子である。
玉子の旧姓をご存知だろうか?片岡である。
父の名前はのび助だが、4人兄弟なのをご存知だろうか?


今回は、そんな知っていて知らなかった、ドラえもんの家系図や雑ネタを詳細に調べ挙げたすごいブログの紹介です。

その名も『遠足新報』なるサイトです。
この内容からかけ離れたブログネームも、常人とは思えない天才の味を醸し出している

その中の「 のびダス」というカテゴリーに注目して欲しい。
遠足新報
遠足新報

冒頭で触れた「 ドラえもんメインキャラクター家系総覧」だけに留まらず、 「検証・「のび太の町」を再現~モデルとなった町はどこにあるのか~」や 「静香の入浴シーン徹底分析&のび太の「助平シーン」全レビュー(mm*)イヤ~ン!などマニアにはたまらない情報を掲載している。

すごいよ~。天才だよ~。きっとドラえもんに関する文献・漫画・映画・アニメを何度となく見返し、検証したんでしょうね。

お見逸れいたしました _(_^_)_

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連記事 一緒に大笑いしませんか? - 大爆笑面白フラッシュ
ドラえもんを製作したのは誰? - 感動フラッシュ

この記事に関する商品サイト
【漫画】  ドラえもん1~25巻
【漫画】  ドラえもん26~45巻
【漫画】  大長編ドラえもん (Vol.1~23)
【漫画】  ドラえもんその他のマンガ
【映画】  ドラえもんの映画集 (DVD)
【映画】  ドラえもんの短編映画集 (DVD)
【ゲーム】  ドラえもんのゲーム集
【おもちゃ】  ドラえもんのおもちゃ集
【雑貨】  ドラえもんの雑貨集
【学習】  ドラえもんと楽しく学集

本日のトリビアネタはちょっと趣向を変えてドラえもんトリビアです
計算上紙を43回折ると月に届く距離になる67へぇ/100獲得
  • 紙は1回折ると2枚分の厚さになり、もう1回折ると倍の4枚、さらに1回折ると8枚分の厚さになります。つまり、もとの紙の厚さに紙を折った回数分だけ2をかけることで計算できます。

  • 厚さおよそ0.08mmの一般的なコピー用紙で考えると、42回折ったときの厚さはおよそ35万km、地球と月の距離はおよそ38万kmなので届きません。紙を43回折ったときの厚さはおよそ70万kmになり、月に届きます。

  • しかし、紙を折ることができるのは紙にある程度伸びる性質があるからで、何度か折った時には分厚くなった分外側の紙がたくさん伸びなければなりません。

  • 紙が伸びる長さには限界があるので、一般的なコピー用紙だと6回ぐらいしか折ることができません。幅がおよそ8mの日本最大級の紙を数人がかりで折っても10回程度しか折れません。

  • また、世界最大級の紙でも幅がおよそ11m程度なので、世の中に存在する紙では43回折ることはできません。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/139-8749b4ca

