トップページスポンサー広告面白ネタ不当請求・架空請求・ワンクリックサイトの住所には何がある?【面白サイト】

 


不当請求・架空請求・ワンクリックサイトの住所には何がある?【面白サイト】 


クリックしてみたら、あなたのIPは○○で、何時までにお金を振り込んで下さいなんて、ワンクリックサイト。 利用した覚えのないサイトからの料金請求の手紙、架空請求。
皆さんも1度くらいは、不当請求・架空請求・ワンクリックサイトに、ドキっとさせられた経験があるのではないでしょうか?

今回は、そんな不当請求・架空請求・ワンクリックサイトの住所にいったい何があるのか調査してしまった面白サイトの紹介です。

その名も『所在地調査報告書』なるサイトです。

東京都内のみですが、不当請求・架空請求・ワンクリックサイトに記載されている会社の所在地へ、実際に足を運び本当にそんな会社があるのかを、写真付きでレポートしてくれています。
かなりの数の調査されてるみたいですが、その大半が嘘確定
所在地調査報告書
所在地調査報告書

その他にも、「おまけ」で架空請求の手紙をスキャンして、コメント付きで紹介してくれていたりもします。 しかし、ここの管理人さんの行動力は、尊敬に値しますな。

現在ドキっとしています。過去にドキッとした経験がありますって方は、一度覗いてみてはいかがでしょう。

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連記事 架空請求と戦う勇者たち - 面白音声サイト

この記事に関する商品サイト
【本】 イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録 - 楽天 アマゾン
【本】 サギ師のまさかの騙しテクにのるな! - 楽天 アマゾン
【本】 まさか自分が…そんな人ほど騙される - 楽天 アマゾン
【本】 日本一怖いインターネットの本 - 楽天 アマゾン
【本】 架空請求 その時どうする? - 楽天 アマゾン
【本】 「架空請求詐欺」斬り!!払ってはいけない。 - 楽天 アマゾン
【本】 この一冊で「刑法」がわかる!最新版 - 楽天 アマゾン
【本】 最新詐欺撃退マニュアル - 楽天 アマゾン

本日のトリビアネタ。
亀には頭だけ大きすぎて甲羅に入らないものがいる81へぇ/100獲得
  • オオアタマガメといいます。

  • 甲羅に頭は入らなくても、頭がうろこに覆われているため外敵から身を守ることはできます。

  • 非常に活動的な亀で、鋭い爪を使ってほぼ垂直の木や岩などにも登ることができます。さらに尾を枝に巻きつけてぶら下がるなど、亀とは思えない行動をとります。

  • 危険に出会うとくちばし状の口を開いてシューシューと音を立てて相手をおどかす習性もあります。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る


コメント

とても興味深いです!!!
僕も一度、住所を一度訪ねたことがあります。
そのビルは実在しましたが、やはり、別の普通の会社が入っていました。

オレゴニアンへ

あんさんは、ホントこういうの好きなりな

こういうの大好きです!

えーー

これ調べた人ってホンマすごいよなぁ。。
私も引っ掛からんようにしようーっっ

あいりんへ

ね!すごい根性してるよね笑

ってかあいりん、訳の分らない人と電話で色んな事話てちゃダメだよ(以前の日記にそんな事あったわな)。
ああいう電話で、長く話す人ほど騙されやすいねん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/112-cf2fd5d3

