トップページスポンサー広告お薦めスポット動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』【お薦めスポット】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』【お薦めスポット】 


皆さんは、動物園に行くと、オリに囲われた動物を眺めるだけで、ちょっと寂しい感じがしないでしょうか? 今思い返せば、「うわ~、スゲー可愛い!さわりたい!」って衝動を、何度おさえた事でしょう。
今回は、そんな動物とふれあえる願いを叶えてくれるお勧めのスポットの紹介です。


最近公開された映画「星になった少年」の舞台でもある、千葉にある『市原ぞうの国』という動物園をご存知でしょうか? この動物園では、オリ越しにエサを与えながら、普通さわれないような動物とふれあえちゃうんです。

ふれあえる動物を紹介すると、
ぞう
海外に行かなくても、ぞうに乗れちゃいます。海外でも滅多に出来ないぞうのお鼻ブランコもやってもらえるかも。
レッサ-パンダ
レッサーってムクムクしてるんですよ。さわれたのには、正直感動です。
キリン
パサパサしていて結構毛が抜けます。ヨダレに注意です。
トナカイ
トナカイの角って1年おきに生え変わるの知ってました?夏場のトナカイの角は、毛でおおわれてます。
市原ぞうの国ホームページにリンク
シマウマ
ほんと食いしん坊です。餌を持ってないと見向きもされません。さわり心地はやはり馬。
ラバ
正直負けず嫌いです。顔を見合すとずっとガンつけられます。私は帰り際、負けを認めて来ました・・・
アライグマ
大好きなアライグマ兄弟達です。両手を使って一生懸命こちらにさわってこようとします。可愛いやつです。
カンガルー
この前行った時は、お腹に子供がいたせいか、ちょいと無愛想でした
ゴマクアザラシ
閉演前4時位に見に行くと、係りの人がプライベートに芸を披露してくれちゃったりします。

この他にもふれあえる動物は、カバ、うさぎ、鹿、馬、犬など沢山います。まるごと楽しむ為にも、エサ購入は必需ですぞ。
ちなみに、『市原ぞうの国』が経営する『フレンドリーアニマルプロダクション』の「動物図鑑」に、園内に飼われている動物が沢山紹介されています。
ちょっと交通は不便ですが、ぜひ行ってみて下さいね。動物好きなら満足度100%のスポットです。

この他にも動物とふれあえるスポットや動物園を知ってたら紹介して下さいね。
今までに頂いた情報。
関連記事: 恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット
レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました! -お薦めスポット

この記事に関する関連サイト
市原ぞうの国
市原ぞうの国BLOG

本日のトリビアネタ
黄色い新幹線がある67へぇ/100獲得
  • 通称ドクターイエローと呼ばれるこの電車、正式には新幹線電気軌道総合試験車。

  • 月に3回ほど実際の営業路線を走行し、電気設備や軌道設備などの点検をしています。

  • 主に夜間に作業するため、暗くても目立つように黄色くなっています。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます!パンダもたまにはしゃべるんですね~

ほい

やっとはじめることにしましよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skymind.blog31.fc2.com/tb.php/1-d03227c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。