トップページ2005年11月

月別アーカイブ

 2005年11月 

 


映画「美女と野獣」主題歌、セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン『Beauty and the Beast』【面白PV】 


ディズニーアニメ映画「美女と野獣」の主題歌となっていた、セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンのコラボレーションPVがあったので紹介。

『Beauty and the Beast』

一旦PV紹介専用のページに飛びます。(リンク先は削除する場合があります)



この記事に関する商品サイト
【PV】【映画】 美女と野獣/ スペシャル・リミテッド・エディション (DVD) - byアマゾン
【アルバム】 美女と野獣/ サントラ (CD) - by楽天
【アルバム】 美女と野獣/ サントラ (CD) - byアマゾン
【PV】【アルバム】 セリーヌ・ディオン/ ザ・ベリー・ベスト~ビデオ・コレクション (DVD) - by楽天
【PV】【アルバム】セリーヌ・ディオン/ ザ・ベリー・ベスト~ビデオ・コレクション (DVD) - byアマゾン
【アルバム】 セリーヌ・ディオン/ ザ・ベリー・ベスト (CD) - by楽天
【アルバム】 セリーヌ・ディオン/ ザ・ベリー・ベスト (CD) - byアマゾン

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る


珍味?絶品?あっさり美味しい『まぐろラーメン』【お薦めスポット】 


ドライブ中「オ!あの店並んでるな~」って事よくありませんか?
今回はそんなドライブ中に見つけた珍しいラーメン屋さんの紹介です。
その名も『まぐろラーメン』です。環状七号線沿いにあるラーメン屋です。

まぐろからダシを取っているラーメンですが、魚臭さは全くありません。チャ-シュは、注文後に店主自ら火であぶります。麺はオーソドックスなちじれ麺で普通の太さです。
味は見た目よりあっさりしていて、女性受けしそうなラーメンです。たまに来て食べると美味しいラーメンってとこですかね。まあ1度は食べてみて損はないでしょう。

余談ですが、平日個数限定で「まぐろのほお肉」なるものを注文できるらしいのですが、一度食べてみたい。
みなさんもお勧めなラーメン屋さんがあったら教えてくださいね。
元祖マグロラーメン画像

本日のトリビアネタ
タイ航空にはファーストクラスより上の「お坊さんクラス」がある80へぇ/100獲得
  • 「お坊さんクラス」では誰よりも先に機内に乗り込み、お坊さんの周りには誰も座らせず、誰よりも先に食事をとり、誰よりも先に機内を下りるんです。

  • タイのお坊さんには守らなければならない227の戒律があり、その中の「婦人の体に触れてはいけない」「婦人に淫らな言葉をかけてはいけない」「婦人を誘わない」という戒律をお坊さんが破らないよう、一般の女性との接点を少なくするための措置です。

  • さらに「昼12時から翌日の夜明けまでの間は食事を取ってはならない」という戒律もあり、その時間にあてはまるフライトの場合は、お坊さんの戒律を守るために他の乗客よりも早く機内食を出す、ということです。夕方や夜のフライトの時はお坊さんに飲み物しか出しません。

  • 他の国のお坊さんがタイ航空に乗ったとしても227の戒律の中で修行を積んでいないため、一般客と同様に扱われ優遇されることはありません。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

!! 

友達の柴犬がいなくなった!
探しに行きます。
続きを読む

過去と未来が交差する恐ろしさ『オーロラの彼方へ』【お薦め映画】 


今わかっている事を、5年前のあの人に伝えてあげたい…そうすれば何も起らなかった!
って事、私は一度も思った事ありません。でも、結構沢山の人が、そんな事思ったりするんじゃないのかな。
今回は、そんなタイムサスペンス映画『オーロラの彼方へ』の紹介です。

1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え、妻ジュリアと6歳の息子ジョンの待つ家へと戻ってきた。親子3人の生活は幸福な輝きで満たされていた。ちょうどその日のオーロラのように。だが、その2日後、フランクは殉職する。息子ジョンは深い哀しみに暮れる。それから30年。再びニューヨークにオーロラが出現した日、ジョンはふと父が愛用していた無線機を見つける。そしてそこから男の声が聞こえてくる……。まるでそれは父と話しているようだった。


参考画像1 参考画像2 参考画像3
オーロラの彼方へdvd 映画や人間の永遠のテーマでもある、過去を変えてみたいという思い。
この映画は、そんな思いを叶えようとする主人公が、知らず知らずのうちに違う未来の迷宮に迷いこんでしまいます。

タイムスリップ映画は多くありますが、この映画は全く違うアプローチで、タイムスリップを実現させています。
全編にわたり、?と感じる部分がほとんどなく、良く構成された脚本です。
以前『バタフライエフェクト』と言う映画が公開されていましたが、この映画を楽しめた人には、お薦めの一本です。

製作年度 2000年 放映時間 117分 製作国 アメリカ
監督 グレゴリー・ホブリット 脚本 トビー・エメリッヒ 原作
製作総指揮 リチャード・サパースタイン 、ロバート・シェイ
出演 デニス・クエイド 、ジム・カヴィーゼル 、ショーン・ドイル 、エリザベス・ミッチェル 、アンドレ・ブラウアー


この記事に関する関連サイト
「オーロラの彼方へ」公式ホームページ
「バタフライエフェクト」公式ホームページ


この記事に関する商品サイト
【映画】 「オーロラの彼方へ」 - by楽天
【映画】 「オーロラの彼方へ」 - byアマゾン
【本】 「オーロラの彼方へ」 - by楽天
【本】 「オーロラの彼方へ」 - byアマゾン
【映画】 「バタフライ・エフェクト」/プレミアム・エディション - by楽天
【映画】 「バタフライ・エフェクト」/プレミアム・エディション - byアマゾン
【本】 「バタフライ・エフェクト」 - by楽天
【本】 「バタフライ・エフェクト」 - byアマゾン


本日のトリビアネタ。
松本零士はパンツから生えたキノコを友人に食べさせた事がある68へぇ/100獲得
  • この友人と言うのは、「あしたのジョー」で有名な漫画家のちばてつやさん。

  • 昭和31年(1956年)のこと。松本零士さんは上京し東京大学近くに下宿していました。

  • 当時はかなり貧しく新品のパンツを買う余裕も無かったため、汚れが目立たないようにパンツを裏返して極限まではいていて、それを押入れに入れっぱなしにしていたらある日いっぱいキノコが生えてきて、そのキノコラーメンに入れて遊びに来ていたちばてつやさんに食べさせた、というある意味ぞっとするお話。

  • 生えてきたキノコは「ヒトヨタケ」というキノコで、このキノコは春から秋にかけて群生する灰色のキノコ。一晩でキノコが黒く溶けてしまうので「一夜茸」という名がつきました。食べられますが、アルコール飲料を飲む前後に食べると、顔、首、胸が紅潮し頭痛やめまいなどの中毒症状が起こるので注意が必要です。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

レッサーパンダの赤ちゃんと記念撮影した感動届きました! 


以前書いた「レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット」を見て、キレイに目覚めたやうえんさんが、早速市原ぞうの国に行ってきてくれたそうです。行動派ですな!

ご夫婦で満喫して頂けたようで、記事に書いたパンダも

(*^◇^)チョー嬉しいのです


ちなみに、レッサーパンダの赤ちゃん(2匹とも♂)は女好きなのか、私が記念撮影した時も女性の方に抱きついてました・・・。

偶然にもこの記事を読んだ動物大好きな方。赤ちゃんの今しかできないイベントなので、レッサーパンダの赤ちゃんと記念撮影してみては如何でしょう。
デートや、家族サービスに使うにも1000%お勧めですぞ!!

関連記事: 動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 - お薦めスポット
恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット
レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました! -お薦めスポット

この記事に関連するブログ記事
「キレイと余裕を私に」 - 市原象の国にてネコと戯れる
市原ぞうの国
市原ぞうの国BLOG
本日のトリビアネタ
黒ヒョウもよく見るとヒョウ柄75へぇ/100獲得
  • 黒ヒョウはヒョウ全身の毛が突然変異によって全身の皮膚や毛に黒い色素であるメラニンが過剰に増えて黒っぽくなった動物です。

  • 全身真っ黒に見えますが、毛にヒョウ柄ができる性質は受け継いでいるので全体の黒地の中にもその濃さには違いがあって、より濃い黒色で斑点、つまり「黒っぽいヒョウ柄」ができています。

  • 普段は見えにくいですが、日光が当たった場合光の加減によってその模様が浮かび上がって黒いヒョウ柄を見ることができます。

  • このような突然変異のことを「黒変種」といって、同じネコ科のトラやジャガーなどにも見られます。

  • また、黒ヒョウ同士が交尾すると黒ヒョウが産まれますが、黒ヒョウと普通のヒョウが交尾してもほとんどの場合普通の色のヒョウが産まれてきます。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

紀宮様のご結婚。その裏に隠された大声で言えない真実・・・ 


2005年11月15日。明日微笑みのプリンセス紀宮様(36)が、東京都職員黒田慶樹さん(40)と御結婚される。
いやはや、めでたい事である。ここだけの話、パンダの姉にちょっとだけ似ている紀宮様(いや前者の方が似ているに訂正)の結婚は、私も大手を振って祝福したい。

だが皆さんは、知っているであろうか?その裏に隠された、驚愕の事実を!
『パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近』by切込隊長BLOG(ブログ)~俺様キングダム~という記事を!!


04/11/14 婚約内定 浅間山で中規模の噴火
04/12/18 婚約内定発表 高松宮妃喜久子の死去で延期
04/12/30 婚約会見 スマトラ地震M9.3
05/03/20 納采の儀 福岡西方沖地震M7.0
05/03/29 婚約者黒田さんの係長昇進 スマトラ余震M8.5
05/05/18 結婚式日どり発表 翌日、スマトラ島沖でM6.7
05/07/07 朝見の儀/宮内庁発表 翌日ロンドン同時多発テロ
05/08/12 オートマ車限定仮免合格 ギリシア・旅客機墜落120人全員死亡
05/08/30 紀宮が長野でレタス収穫ニュース カトリーナ米国上陸
05/09/01 那須御用邸で保養 台風14号/東京で浸水被害多発
05/09/11 紀宮が秋篠宮邸で食事会 小泉自民圧勝
以上『パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近』より一部抜粋
ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

きっとこの記事を見る多くの人が、事後の事であろう。
願わくば、これを書く事によって、マーフィーの法則の如く何も起らない事を願いたい。
そして、週末には大手を振るって祝福したい・・・。

余談ですが、2005年10月5日告期(こっき)の儀、2005年11月12日朝見(ちょうけん)の儀には何も起っておりませぬ。
「パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近」記事にリンク


この記事に関する関連サイト
切込隊長BLOG(ブログ)~俺様キングダム~
気になる、紀宮さまのご結婚式

本日のトリビアネタ
皇族と皇居に関するトリビアです
  • 東京大会、皇居に侵入して敷地内の日章旗を盗もうとして逮捕されたドン・フレイザーという選手がいる。

  • 皇居の清掃奉仕をした時に下賜される恩賜タバコにはニコチンが入っていない。

  • 原宿と代々木の間には、皇族専用の駅がある。

  • 皇族や要人の移動の際には、皇居前の広い道が通行止めになり、その中をモーゼの十戒の如く、馬車が悠々と通っていく。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

我々に何ができるのだろうか?本田美奈子さんの死に思う【泣けるフラッシュ】 


2005年11月6日、本田美奈子さんが38歳という若さでこの世を去った。急性骨髄性白血病だった。葬儀に参列した友人達は、口々に彼女の思い出を語り、そして涙した。
語られる言葉一つ一つから、本田美奈子さんが多くの人達に愛され、そしてみんなを愛した人なのだと感じられた。その才能もさることながら、惜しまれる人の死である。

急性骨髄性白血病を含め、血液難病で毎年多くの若い命が、その才能を惜しまれつつこの世を去っている。今回は、それに関連する泣けるフラッシュの紹介です。私達は、いったい何ができるのだろうか・・・
上から順番に音声と共に是非ご覧下さい。正常に表示されない場合は、お手数ですが最新の「Flash Player」をダウンロードして下さい。)

※リンク先は即音声が鳴りますので、ご注意下さい。

さっきはイブだったけど、
今日はクリスマスだよ。
迷惑ばかりかけてごめんね。おにいちゃん。
ありがとう・・・
泣けるフラッシュページへ

オマエ退院するまでコレ借してやるよ。
退院したら連絡くれよな
泣けるフラッシュページへ

1やけど、今日9時21分からちょっと出かけてきますわ。
応援してくれたり気を送ってくれたり、全部届いていました。
ありがとう。
泣けるフラッシュページへ

涙がとまらん・・・すまん。
これ以上書けねぇ
つたえたい
ありがとう
ありがとう
泣けるフラッシュページへ


以前「あなたは、近くに居てくれる人の大切さを忘れていませんか? 」で紹介しましたが、最後に是非これを見て下さい。
そう 本当は
「いなくなった人」なんていない
みんな そこにいて
僕達が歩くのを応援している
だから
歩け!
泣けるフラッシュページへ


関連記事 あなたは、近くに居てくれる人の大切さを忘れていませんか?
ドラマ『1リットルの涙』が止まりません(;ω;)ダァー - 面白動画

この記事に関連するサイトへのリンク
骨髄移植推進財団
クリックで救える命
ユナイテッドデバイシス社がん研究ボランティア(Team 2ch)
↑がん研究ボランティアの簡単な概要説明フラッシュ
本田美奈子さんのオフィシャルサイト
本田美奈子さんのファンサイト
ドラマ「1リットルの涙」
映画「1リットルの涙」

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

驚愕エベレストの実態 - 清掃登山家の野口健さん 


レッサーパンダと記念撮影した帰り道、フジテレビの「ジャンクスポーツ」を聞いて帰ってきてたのですが、面白いゲストの方が居ました。
登山家の野口健さんという方で、私は全く知らなかったのですが、話がメッチャ面白い。

野口健さんの写真 この野口健さん、弱冠25歳で7大陸最高峰登頂を達成。現在では登頂のみならず、エベレストなどの清掃活動にも従事する清掃登山家。

そんな登山の実体験の話をしていたのですが、驚くべき事に、エベレストなんかの登山をすると、遭難した有名な登山家の方々の遺体が、平気でそのまま放置されてるらしいんです。
エベレストの山頂って非常に狭い場所らしいのですが、そこへたどり付くために、遺体の上を通らなければならない事もあったとか・・・(゚ロ゚;ノ)ノ 
「そんなアホな・・・」って事で、早速野口健さんのホームページを見てきました。
「野口健からのメッセージ」という項目を読んで見ると、エベレスト登山の過酷な現実に驚かされました。

その中でも、「キャンプ3を目指して」の記事から上記の話を裏づける内容が書かれていました。 その他にも三浦豪太さんの「エベレスト登山と三浦家流健康法」の記事からも、野口さんの話が大げさではない事が伺えます。
新・野口健公式WEBサイトにリンク
ちなみに、なぜ遺体が回収されないのかと言うと、標高7000メートル以上の場所をデス・ゾーン(死の地帯)と言って、何かアクシデントが起こったら生きては帰れない可能性がかなり高くなるらしいのです。 そんなデス・ゾーンで遭難した遺体を回収し下山する事自体が、大変危険な事なのだそうです。でもそんなデス・ゾーンに野口健さんは、清掃しに行ってます・・・。(゚□゚;)

いやはや、見かけによらず、すごい強烈なキャラクターの持ち主のお方です。しかし、そんな野口さんをジャンクに出演させたディレクター(もしくはプロデューサー)も正直すごいと思う。

所で、上記2人の登山家の記事(野口さんの記事)を読んでいると、96年というキーワードが出てきます。調べてみると、1996年にエベレスト大量遭難事故が起ったそうです。ちょっと長くなりそうなので、この続きは今度書きまする。

関連サイト
新・野口健公式WEBサイト
スポーツバラエティ「ジャンクSPORTS」


この記事に関する商品サイト
【本】 「100万回のコンチクショー」 - by楽天
【本】 「100万回のコンチクショー」 - byアマゾン
【本】 「落ちこぼれてエベレスト」 - by楽天
【本】 「落ちこぼれてエベレスト」 - byアマゾン
【本】 「ジャンクSPORTSアスリートたちのナイショ話」 - by楽天
【本】 「ジャンクSPORTSアスリートたちのナイショ話」 - byアマゾン

本日のトリビアネタ
エベレストの登山料は1人300万円67へぇ/100獲得
  • このお値段は15ルートあるうちの「ノーマルルート」の登山料。

  • ネパール政府に登山料として1人25000ドル、日本円で約300万円(1ドル=120円)払います。

  • みんなで登ると割引きもあります。7人で登ると70000ドル、日本円で約840万円、1人当たり120万円とオトク。

  • 天候不順や体調不良などで登山をキャンセルした場合は一度支払った登山料は返ってこないので注意です。

  • それ以外のルートを登る場合は1人50000ドル、日本円で約600万円必要になります。こちらは7名までは一人50000ドルです。

  • 登山希望日の許可申請をしてから2年間は登る権利があります。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました!【お薦めスポット】 


先週「レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット 」の市原ぞうの国へ、レッサーパンダの赤ちゃんと記念撮影しに行ってきました。

当日は天候が不安定でちょっと心配しましたが、無事写真を撮れました。
(雨天中止のイベントです。)

だいぶ大きくなってしまったせいか、抱っこして記念撮影はできず、丸い撮影台に乗せられたレッサーパンダをなでながらの撮影になりました。
でも、まだまだ甘えん坊さんのせいか、あっち向いたりこっち向いたり、しまいには両足で立ちながら抱きついてきちゃったりしてました。

いやはや、さわり心地もふわふわしててウルトラ可愛かったです。赤ちゃんの今でしか一緒に撮影できないので、行く予定があるならば、是非とも記念撮影してみてね。
市原ぞうの国お知らせブログページにリンク


ちなみに、今回は天候が悪かったせいか、だいぶゆったりと遊んでくる事ができました。

エリマキキツネザルの「クマ」
オリの中へ入って触ってきました。すごい毛並みが良くてスベスベしとりました。なでてやると、指をペロペロ舐めてくる可愛いやつです。肩にも乗ってくれます。(糞尿の危険あり)

カンガルー
だいぶ人に馴れてきたみたいです。去年は触れもしなかったのですが、今回初めて手を握られました。 指を鼻に近づけてやると、まるでピーターラビットの如く、鼻をピクピクさせながら、ベロでなめようとするんです。テレビでも見たことのない顔だったんで、かなりツボにはまりました。

トラの「リオ」
リオちゃんって名前を呼んでやると反応します。オリの周りを一緒にうろうろして遊んでやりました。リオも獲物を狙うが如く一緒に遊んでくれまする・・・

チンパンジー
キリンのオリの横に、チンパンジー君がいます。
でもコイツ、なかなかのイタズラッ子です。オリの中から、エサくれって手を伸ばしてたんですが、あげないでサル真似してたら、毛布の切れ端をつかんで投げつけてきました。
良く見ると、「ウンチを投げつけてきますので注意して下さい」の注意書きが…
チンパンジーって結構賢いんで、バカにするのはやめましょう。


関連記事: 動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 - お薦めスポット
恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット

市原ぞうの国に関する他のブログ記事
「ダンディ・ズム・ダイクン」 - 市原象の国にてネコと戯れる
「きょうのできごと」 - 市原ぞうの国
「*pure hearts*」 - 市原ぞうの国♪
「Buzzaholic Meeting」 - 市原市ぞうの国
「Blog Commune」 - 市原ぞうの国@千葉
「日常のスキマ」 - 星になった少年を追体験
「朝メシ前」 - 市原ぞうの国
「動物園へ行こう」 - ゾウだぞう♪
「父のひとりごと」 - 【257号】レポートNO.34 市原ぞうの国
「くらげねこの雑記帳」 - ぞうの国。

本日のトリビアネタ
動物園では猛獣が逃げ出した時の捕獲訓練を着ぐるみで行う80へぇ/100獲得
  • この訓練の正式名称は猛獣脱出対策訓練。

  • 昭和55年(1980年)から始まり、東京では上野動物園と多摩動物園が1年おきに交互に行っています。

  • 訓練時間は30~40分で、主に無線での連絡が上手く出来るか、捕獲道具が使用できるか、入場者の誘導は大丈夫かを確認しています。

  • また、新人教育の1つでもあり、その年の新人に着ぐるみを着させることで逃げている動物の心理がわかるようにと勉強させているんです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

ドラえもんを製作したのは誰?【感動フラッシュ】 


以前「一緒に大笑いしませんか? - 大爆笑面白フラッシュ 」で紹介したドラえもんは、大爆笑して頂けたでしょうか。
今回は、そんなドラえもんが、いったい誰によって開発されたのか?この疑問を架空のストーリーで答えてくれる作品です。
上から順番に音声と共に是非ご覧下さい。正常に表示されない場合は、お手数ですが最新の「Flash Player」をダウンロードして下さい。)

※リンク先は即音声が鳴りますので、ご注意下さい。

「・・・のび太君、宿題はもう済んだのかい?」 笑えるフラッシュページへ


このフラッシュに好感が持てたなら、下の『JUVENILE』(ジュブナイル)という映画を見てみると良いですよ。
参考画像1 参考画像2 参考画像3
ジュブナイルdvd 2000 年、夏。同級生の祐介と岬、俊也、秀隆は、森に落ちていく強烈な光を目撃する。かけつけた4人は、金属の小さな球体を発見。球体は2つの目玉をのぞかせて言った。「テトラ、ユーススケニ、アッタ」。テトラは、発明家・神崎も驚くほど超高性能なロボットだった。

そのころ地球には、謎の宇宙船が接近、太平洋に巨大な三角の物体が出現するなど、怪現象が連続発生した。そして突然、テトラがいなくなってしまう。祐介たちは、テトラが地球にきた意味を知り、勇気をもって立ち向かっていく。

製作年度 2000年 放映時間 105分 製作国 日本
監督 山崎貴 脚本 山崎貴 原作
製作総指揮
出演 香取慎吾 、酒井美紀 、鈴木杏 、遠藤雄弥 、清水京太郎


関連記事: あなたは、近くに居てくれる人の大切さを忘れていませんか? - 泣けるフラッシュ
我々に何ができるのだろうか?本田美奈子さんの死に思う - 泣けるフラッシュ
ドラえもんの家系図と面白ネタ、極めたあなたに平伏(゚0゚;)オー - 面白サイト

この記事に関する商品サイト
【漫画】  ドラえもん1~25巻
【漫画】  ドラえもん26~45巻
【漫画】  大長編ドラえもん (Vol.1~23)
【漫画】  ドラえもんその他のマンガ
【映画】  ドラえもんの映画集 (DVD)
【映画】  ドラえもんの短編映画集 (DVD)
【ゲーム】  ドラえもんのゲーム集
【おもちゃ】  ドラえもんのおもちゃ集
【雑貨】  ドラえもんの雑貨集
【学習】  ドラえもんと楽しく学集
【映画】  「JUVENILE」(ジュブナイル) - by楽天
【映画】  「JUVENILE」(ジュブナイル) - byアマゾン

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

恋という辞書に年齢という文字なし『ラブリー・オールドメン』【お薦め映画】 


人生いくつになっても恋はしていたいですね。今回は、そんな恋の仕方を面白おかしく見せてくれるコメディ映画『ラブリー・オールドメン』の紹介です。

ミネソタの田舎町に住む男やもめの頑固老人・ジョンとマックスは、 隣同士に住む56年来の幼なじみ。 年中いがみ合い、口ゲンカの絶えない犬猿の仲の二人だが、ある日突然美しい中年の未亡人・アリエルが現れた。目の前に引っ越して来た魅力的な美女をめぐり、 ジョンとマックスのラブ・バトルが始まった…。

ラブリー・オールドメンdvd じいさん達の恋愛か~と言う感じに期待せずに見てみればあ~ら不思議、結構いけてます・面白いです。主人公ジョンの不器用な恋愛表現には、気持ちがわかるせいかすごく笑えてしまいました。ほのぼのとした時間と笑いが欲しい人に、お薦めな映画です。

ちなみに、この映画の続編に『ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVE LOVE日記』(未DVD化)があります。『ラブリー・オールドメン』を楽しめた人ならきっと楽しめるはずです。

製作年度 1993年 放映時間 103分 製作国 アメリカ
監督 ドナルド・ペトリ 脚本 マーク・スティーヴン・ジョンソン 原作
製作総指揮 ダン・コルスラッド
出演 ジャック・レモン 、ウォルター・マッソー 、アン=マーグレット 、バージェス・メレディス 、ダリル・ハンナ


この記事に関する商品サイト
【映画】 「ラブリー・オールドメン」 - by楽天
【映画】 「ラブリー・オールドメン」 - byアマゾン
【映画】【VHS】 「ラブリー・オールドメン」~釣り大将 LOVE LOVE日記~【字幕版】 - byアマゾン


本日のトリビアネタ。
ルパン三世と峰不二子の子供がいる90へぇ/100獲得
  • 昭和50年(1975年)に新しい少年誌が創刊されることになったとき、その本の編集長が「少年用のルパンを書け」と、自ら書いた台本を持って作者のモンキー・パンチさんの元を訪れました。モンキー・パンチさんはルパン三世に子供がいるという設定が嫌だったので始めは断りましたが、当時はまだ新人で断りきれず、いやいや連載を引き受けました。

  • しかし連載していた少年誌が1年半で廃刊になったため、この「ルパン小僧」と言うマンガは18話で終了しています。モンキー・パンチさんはその時は本当に嬉しく「これでもう描かなくて済む」と思ったそうです。

  • 子どもなので「ルパン四世」になるはずなのですが、そんなことも考えたことが無いくらい嫌だったそうです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

どうなる!妖怪会 


関西の鬼よ・・・失敬、良妻小雪さん。バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンにして、とーたんを虜にする(りょ、良妻日記絶賛公開中)魅惑の小悪・・・失敬、魅惑の天使。

そんな小雪さんが、なにやらソラ恐ろしい秘密集会を開くらしい。

その名も妖怪会!


さすが、流行に敏感なカリスマセレブらしく、京都のくずし割烹「枝魯技魯」なるこれまたすごそうなお店での開催・・・。

そんな妖怪会にあのせれびーモエさんが急遽参戦するとか・・・。
魅惑の甘い罠に引っかからないように)

人見知りするけど、いくでつ、、占いのチラシ持参してええ?
(゚ロ゚;)人見知りするとは思えません・・・

さてさてこの妖怪会、いったい何が起こるのか・・・

やっぱり地獄門とか開いちゃうのかな?

それとも、みんなで宇宙人を血祭りにあげるのかな?


本日のトリビアネタ。
ゲゲゲの鬼太郎には恥ずかしい名前の妖怪がいる67へぇ/100獲得
  • その名も、妖怪チンポ!

  • 1996年に公開された映画「ゲゲゲの鬼太郎 大海獣」に登場。

  • この妖怪は3つの男性性器を持つ南方妖怪で、そこから出る猛烈な勢いの小便と肛門から発するガス爆発級の屁が最大の武器。でも、この特異な能力を生かすことのできない少し間抜けな妖怪。

  • ちなみに、作者水木しげるのオリジナルキャラクターです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

一緒に大笑いしませんか?【大爆笑面白フラッシュ】 


以前紹介した「あなたは、近くに居てくれる人の大切さを忘れていませんか? 」とはうって変わり、今回は大爆笑面白フラッシュの紹介です。
上から順番に音声と共に是非ご覧下さい。正常に表示されない場合は、お手数ですが最新の「Flash Player」をダウンロードして下さい。)


※リンク先は即音声が鳴りますので、ご注意下さい。

顔は撮らないで!
顔はヤバイって!
笑えるフラッシュページへ

のび太の迷子
ありえへん・・・(爆)
笑えるフラッシュページへ

g、google先生!
一年前のネタに大笑いしてしまった・・・
(18禁ですが、ほんの一瞬のみです)
笑えるフラッシュページへ

ドラゴンクエスト
15年以上も前のネタに懐かしく大笑いしてしまった!
ドラゴンクエストを知ってる人なら笑えます。
笑えるフラッシュページへ

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連記事 ドラえもんを製作したのは誰? - 感動フラッシュ
ドラえもんの家系図と面白ネタ、極めたあなたに平伏(゚0゚;)オー - 面白サイト

この記事に関する商品サイト
【漫画】  ドラえもん1~25巻
【漫画】  ドラえもん26~45巻
【漫画】  大長編ドラえもん (Vol.1~23)
【漫画】  ドラえもんその他のマンガ
【映画】  ドラえもんの映画集 (DVD)
【映画】  ドラえもんの短編映画集 (DVD)
【ゲーム】  ドラえもんのゲーム集
【おもちゃ】  ドラえもんのおもちゃ集
【雑貨】  ドラえもんの雑貨集
【学習】 ドラえもんと楽しく学集


もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

知ってました?『大江戸温泉物語』のお得な利用法【お薦めスポット】 


温泉でも行きたい今日この頃と言うことで、今回は近くにある温泉の紹介です。
結構有名ですが、『大江戸温泉物語』という温泉です。
以前紹介したお台場の『青海南ふ頭公園』のすぐ隣にある温泉です。


この温泉、入るとすぐに浴衣を選ぶ事になります。浴衣を選ぶと更衣室に向かいます。大江戸温泉内は、浴衣に着替えなければ入る事ができません。
浴衣に着替えてから温泉施設内に入ると、そこは大江戸の町並みが広がります。町には、お食事処、出店、マッサージ等の施設があり、温泉以外にもゆっくりくつろげますよ。
参考画像1 参考画像2 参考画像3
ここへは男連中3人で行ったのですが、いやはや温泉上りの女性の浴衣姿は綺麗ですね~。ホント、目のやりばに困りました。同性同士で行った方が、話が盛り上がるかもしれません^^

それとあまり知られていないのですが、金土曜に限り深夜2時まで露天風呂がつかえます。ナイター料金(18時~でちょっとお安いです)で人が帰り出す21・22時位に入り、温泉をゆっくり堪能してみてはいかがですか。
大江戸温泉のホームページへ


この記事に関する商品サイト
東京台場大江戸温泉物語入館チケット - by楽天
【本】 「大江戸温泉殺人事件」 - by楽天
【本】 「大江戸温泉殺人事件」 - byアマゾン
【旅行】楽天トラベル
【旅行】ANAスカイホリデー 私らしく(国内)
【旅行】『楽宿(らくやど)』近畿日本ツーリスト 東京


本日のトリビアネタ。
ミャンマーにはメガネをかけた大仏がある81へぇ/100獲得
  • この大仏はシュウェミャッマン(金縁メガネをかけた)と呼ばれる高さおよそ7mの仏像です。

  • この大仏は病気、特に眼病を治すと信じられていて、国内全土から参拝客が訪れる大変有名な大仏です。

  • ミャンマーの首都ヤンゴンからおよそ300キロのシュエダウン村にあるシュウェミャッマンパゴダという仏塔は1500年の歴史を持っていて、5世紀のピュー王朝時代に国王によって建立されました。

  • 国王が目を悪くした際にメガネのようなものを大仏にかけさせたところ国王の目が治ったため、それ以来メガネがかけられるようになったと伝えられています。

  • 大仏がかけているメガネのレンズは直径およそ55cm、重さはおよそ10kgあって、掃除をする時はメガネは外すそうです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

夢見る事を忘れてしまった人達へ『遠い空の向こうに』【お薦め映画】 


誰でも若かりし頃、夢ってありましたよね。そんな夢を追い続ける、実際にあった物語から作られた映画『遠い空の向こうに』の紹介です。

1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった。

参考画像1 参考画像2 参考画像3
遠い空の向こうにdvd 大好きなロケット物という事もあるのか、非常に感動できた作品でした。主人公の夢を追い続ける姿勢には敬服してしまいました。見終わったあと「頑張ろう!」と思えた映画です。

ちなみに原題は『OCTOBER SKY』と言います。こちらの方がタイトルとしてはかっこが良いですね。ですが、直訳して『10月の空』というタイトルにしていたら、正直埋もれてしまった作品になっていたかもしれません。

製作年度 1999年 放映時間 108分 製作国 アメリカ
監督 ジョー・ジョンストン 脚本 ルイス・コリック 、ホーマー・ヒッカム・Jr 原作
製作総指揮 ピーター・クレイマー 、マーク・スターンバーグ
出演 ジェイク・ギレンホール 、クリス・クーパー 、ローラ・ダーン 、クリス・オーウェン 、ウィリアム・リー・スコット


この記事に関する商品サイト
【映画】 「遠い空の向こうに」 - byアマゾン
【本】 「ロケットボーイズ」〈上〉 - byアマゾン
【本】 「ロケットボーイズ」〈下〉 - byアマゾン
【本】 「ロケットボーイズ2」〈上〉 - byアマゾン
【本】 「ロケットボーイズ2」〈下〉 - byアマゾン
【本】 「ロケットボーイズ」〈上〉 - by楽天
【本】 「ロケットボーイズ」〈下〉 - by楽天
【本】 「ロケットボーイズ2」〈上〉 - by楽天
【本】 「ロケットボーイズ2」〈下〉 - by楽天


本日のトリビアネタ。
免許証にはその人が免許証をなくした回数が載っている53へぇ/100獲得
  • 番号の末尾1ケタで判別します。

  • 頭2ケタが都道府県番号、その次の2ケタが免許を取得した車の西暦の下2ケタということ。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

あなたは、近くに居てくれる人の大切さを忘れていませんか?【泣けるフラッシュ】 


久々に泣けてしまいました。日々話ができる大切さ、日常のあたりまえの事がどんなに幸せな事なのか。なくしてみなければわからない事。決してなくしたくないもの。面白ブログなのに泣かしてごめん。
上から順番に音声と共に是非ご覧下さい。正常に表示されない場合は、お手数ですが最新の「Flash Player」をダウンロードして下さい。)

独り残された俺から言わせてもらえば
今、お前に対してできる事はやっぱり
お前の事を忘れないこと
これだね。
泣けるフラッシュページへ

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて
同じ気持ちになれたのに
会えない・・・会いたい…今アナタに会いたい
ただ・・・アナタに会いたい・・・
ただ・・・アナタに・・・逢いたい・・・
泣けるフラッシュページへ

そう 本当は
「いなくなった人」なんていない
みんな そこにいて
僕達が歩くのを応援している
だから
歩け!
泣けるフラッシュページへ


関連記事: 我々に何ができるのだろうか?本田美奈子さんの死に思う - 泣けるフラッシュ

この記事に関連するサイトへのリンク
骨髄移植推進財団
クリックで救える命


この記事に関する商品サイト
『Disappointed Love』の挿入歌HY「TRUNK」(Song for・・・) - by楽天
『Disappointed Love』の挿入歌HY「TRUNK」(Song for・・・) - byアマゾン
『WALKING TOUR』の挿入歌「プラネテス サントラ」 - by楽天
『WALKING TOUR』の挿入歌「プラネテス サントラ」 - byアマゾン

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

今流行りなんです『もすかう』 

これ知ってました?(スタートすると音がでます)
笑えると思ってたら、なんか結構なブームだったみたい。

効率の良い情報の探し方『ページ内検索』【ネットの知識】 


昨日の「ちょっと賢いネット生活してみませんか?『Firefox』 - ネットの知識 」の関連ネタで、知ってそうで、結構知られてない小技の紹介です。

ある単語をgoogleやyahooなどで検索したページに飛ぶと、文章が多すぎて何処に単語があるかわからないって事ありませんか? そんな時は、検索結果表示部の「キャッシュ」ってリンクを押してみてください。検索結果画面で、検索ワードが色付で表示されます。

しかし検索ページによっては、キャッシュデータが表示されない場合があります。そんな場合は、ページを開いた後にページ内検索を行ってみてください。
windowsの場合
キーボードキーの「Ctrl」と「F」を同時に押すと検索ボックスが表示されます。
Macの場合
キーボードキーの「Cmd」と「F」を同時に押すと検索ボックスが表示されます。
検索ボックスに単語を入れて検索すると、簡単に指定の単語を探し出す事ができます。

ちなみにこの技はネットに限らず、自分で作成したテキストデータや、ワード・エクセルなどの書類データにも利用可能です。
ネット上のページ内検索の機能に関しても、やはり『Firefox』の機能が優れていますね。実際に「Internet Explorer」で検索を行ってみると、ページ内に複数存在する検索単語を探すのが、ちょいと不便なんです。

その点『Firefox』だとブラウザー内に専用の検索ボックスが表示され(右拡大画像下の赤枠部分)、順じ複数存在する検索単語にジャンプする事が簡単に行えます。
ファイヤーフォックスの専用検索ボックスの画像Firefoxの検索ボックス画像


この記事に関する関連サイト
mozilla「Firefox」公式ホームページ

本日のトリビアネタ
「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は兄弟である80へぇ/100獲得
  • PUMAの創始者は兄ルドルフ・ダスラー、adidasの創始者は弟アドルフ・ダスラー。ダスラー兄弟は1920年靴製造の会社「ダスラー兄弟社」を設立。

  • 兄,ルドルフは販売活動を、弟,アドルフは生産活動を担当。1948年兄弟喧嘩が原因で2人はそれぞれ別の会社を設立。

  • 両者は同じ町にありながら川を挟んで分かれ、地域を含めた派閥争いにまで発展した。子供達が町に2つある小学校のどちらに通うかは親がどちらの工場に勤めているかによって決まり、小学校のサッカーの試合ではそれぞれの靴を履いて戦う程だった。

  • PUMAは当初は創始者ルドルフ・ダスラーの名前から「RUDA(ルーダ)」と名付けられた。しかしより躍動感のある名前が欲しいという事から「RUDA」に似た「PUMA」に変えられた。

  • adidasは創始者アドルフ・ダスラーの愛称「アディー・ダスラー」を略して「アディダス」と名付けられた。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

ちょっと賢いネット生活してみませんか?『Firefox』【ネットの知識】 


皆さんブラウザって何かわかりますか?そう、今この画面が表示されている大きい枠がブラウザです。ブラウザとは、インターネットをやる上で、欠く事のできない道具(アプリケーション)です。
このブラウザって、実は色々種類があるって知ってました?
今回はそんな中からお薦めのブラウザを紹介します。

ネットユーザの9割以上の人は、「Internet Explorer」(eのロゴです)というブラウザを使ってインターネットにアクセスしている事と思います。
実はこのブラウザ、この他にも「Netscape」「Safari」「airClub」など色々な種類があるんですよ。

そんな中でお薦めするのが『Firefox』というブラウザです。
この『Firefox』の良い所は、ブラウザ内にgoogleやyahooなどの検索エンジンを初期装備してあるんです。ですから、わざわざ検索ページに行く必要が無くなります。

他にもタブ機能を採用しているので、「Internet Explorer」の様に複数のウィンドウ枠を開く事なく、1つのウインドウ枠で複数のページを開く事ができます。

また、目障りなポップアップ広告を遮断してくれたり、ネット接続で勝手に不正なファイルをダウンロードするのを防いでくれたりと、かなりの優れものなんです。
まだまだ色々とあるのですが、ヘビーネットユーザの間では、ちょっとしたブームになっています。
ファイヤーフォックスのオフィシャルページへ

ファイヤーフォックスのオフィシャルページへ
昨今ウイルスなど、「Internet Explorer」に狙いをつけてくるものが多いので、試しに導入してみてはいかがでしょうか。 作業の効率化と、セキュリティー面の向上がアップする事まちがいなしです。ちなみに、もちろんタダです。

ブックマークを移行できるか心配の人もいると思いますが、簡単にブックマークを『Firefox』へ移す事もできます。 やり方は、Firefoxの「ファイル」メニュー→「ユーザープロファイルの移行」で全ての「Internet Explorer」設定情報を移行する事ができます。

導入の際には、対応環境読んでくださいね。
あと「Internet Explorer」でしか表示されないページもありますので、導入したからといって「Internet Explorer」を捨てないようにして下さい。


この記事に関する関連サイト
mozilla「Firefox」公式ホームページ

本日のトリビアネタ
忠犬ハチ公の鳴き声のレコードがある64へぇ/100獲得
  • ハチ公を取材した岸一敏(きし・かずとし)さんなどがその記録のためにレコードにしました。

  • 昭和9年(1934年)ごろに録音されたもので、タイトルは「純情美談 忠犬ハチ公」。

  • ハチが死んだ後に銅像ができたと思われがちですが、JR渋谷駅前の銅像はハチ公が生きていた昭和9年(1934年)に建てられています。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る
