トップページ2005年10月

月別アーカイブ

 2005年10月 

 


早く帰ってこないかなぁ。。。 

こんな微笑ましい女の子がおりました

きっとあいらさんも、つむぎさんもこんな淡い思い出があったのでは!?(≧ε≦)プッ


もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

プレミヤがついた珍しいDVD『バンド・オブ・ブラザース』【お買得情報】 


前回紹介した映画『バンド・オブ・ブラザース』
このコレクターズ・ボックス1&2を買った人って良い買い物をしたって知ってました?

バンド・オブ・ブラザースDVDコレクターズ・ボックス コレクターズ・ボックスは限定商品なので、現在正規に購入できません。 中古品を売ってるお店などには置いてあるかもしれませんが。プレミアがついているはずです。

ちなみに本日付けで値段を調べてみると、コレクターズ・ボックス1が定価7980円の所、16000円から販売されていました
昨今映画のDVDコレクションが乱発される中、プレミヤがついた珍しい作品でもあります。(今後の事はわかりませんが)

関連記事: 戦争映画の超大作『バンド・オブ・ブラザース』 - お薦め映画

この記事に関する関連サイト
WOWOW「バンド・オブ・ブラザース」


この記事に関する商品サイト
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス 1」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス 2」 - byアマゾン
【本】 「バンド・オブ・ブラザース」 - byアマゾン
【本】 「バンド・オブ・ブラザース」 - by楽天

本日のトリビアネタ
選挙の投票用紙は折って投票しても箱の中で自然に開くようになっている78へぇ/100獲得
  • この投票用紙は植物繊維を原料にした「ポリオレフィン」という合成樹脂でできていて、昭和58年(1983年)の千葉市の統一地方選挙で投票用紙として初めて採用されました。

  • 合成樹脂なんですが、表面が特殊加工されているので鉛筆でも字を書くことができて、破れにくく、二つ折りにしても自動的に開くようになっています。

  • 自動的に開くことで開票作業でいちいち紙を開く手間が省け、作業時間が短縮できます。

  • 実際に、この投票用紙を導入する前は2時間58分かかっていた開票作業が2時間39分にまで短縮されました。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

いま寝たらおしまい 

すいません(≧▽≦)ぎゃはは

この壁紙すごく欲しいんですけど~!!


もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

戦争映画の超大作『バンド・オブ・ブラザース』【お薦め】 


今回は『バンド・オブ・ブラザース』映画(ドラマ)と言うTVドラマ戦争映画の紹介です。

第2次世界大戦中での、米陸軍101空挺師団(イラク戦争でも最前線で頑張った師団です)のあるエリート部隊の実際に基づいた物語です。 新兵訓練~ノルマンディー・バルジの戦い・イーグルズ・ネストの占領など第2次世界大戦の初めから終わりまでを描いた長編作品です。

参考画像1 参考画像2 参考画像3
バンド・オブ・ブラザースdvd 映画『プライベートライアン』の撮影中、トム・ハンクスが監督のスピルバーグに脚本を見せ、この映画化をやろうと説得して実現した。
しかし、スケールの大きい物語なので、映画化は無理。そんな事からテレビドラマ化された映画です。

いやはや、『史上最大の作戦』・『遠すぎた橋』ばりにスケールが大きい戦争映画ですね~。今までの戦争映画には無い、終戦直前・直後の話などあって非常に楽しめました。『プライベートライアン』のリアルな戦車部隊も健在です。
明日は『バンド・オブ・ブラザース』コレクターズ・ボックス1&2DVDを買った人に朗報です。

こういう映画が好きならば、『www.ww2incolor.com』というサイトも見てみると面白いですよ。当時のカラー写真満載です。(気持ち悪い物はほとんどないのでご安心を)

第二次大戦のカラー写真1 第二次大戦のカラー写真2 第二次大戦のカラー写真3

製作年度 2001年 放映時間 625分 製作国 アメリカ
監督 フィル・アルデン・ロビンソン、リチャード・ロンクレイン、ミカエル・サロモン、 デヴィッド・ナッター、トム・ハンクス、デヴィッド・リーラン、 デヴィッド・フランケル、トニー・トー
脚本 エリック・ジェンドレセン、トム・ハンクス、ジョン・オーロフ、 E・マックス・フライ、グレアム・ヨスト、ブルース・C・マッケンナ、 エリック・ボーク
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、トム・ハンクス 原作 スティーヴン・E・アンブローズ
出演 ダミアン・ルイス 、ロン・リヴィングストン 、ドニー・ウォールバーグ 、 フランク・ジョン・ヒューズ、スコット・グライムズ

関連記事: プレミヤがついた珍しいDVD『バンド・オブ・ブラザース』 - お買得情報

この記事に関する関連サイト
WOWOW「バンド・オブ・ブラザース」
当時のカラー写真が盛り沢山サイト


この記事に関する商品サイト
【本】 「バンド・オブ・ブラザース」 - byアマゾン
【本】 「バンド・オブ・ブラザース」 - by楽天
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.1」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.2」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.3」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.4」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.5」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.1」 - by楽天
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.2」 - by楽天
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.3」 - by楽天
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.4」 - by楽天
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース Vol.5」 - by楽天
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス 1」 - byアマゾン
【映画】 「バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス 2」 - byアマゾン

さようならドラえもんトリビアです。
原作「ドラえもん」には最終回が三回ある
  • 「小学四年生」昭和46年3月号,「小学四年生」昭和47年3月号,「小学三年生」昭和49年3月号。

  • ちなみに藤子・F・不二雄先生自身のドラえもんに対する思い入れの深さもあり、結局小学四年生昭和49年4月号には「帰ってきたドラえもん」が掲載され、ドラえもんは復活することになった。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

ブックマークのバックアップ方法【ネットの知識】 


ブックマークが吹っ飛びました。3年前にも確かこんな事があって、夜中に吠えた思い出が…。

修復できないものかと、色々調べてみましたが、ブックマーク単体での修復は不可能のようですね。
システムの復元を試してみようかと思ったんですが、リスクがあまりに大きすぎるので断念し、再度ブックマークしなおしています。

って事で、無くなると大変困ってしまうブックマーク。今回はそんなリスクを未然に防ぐ為の、ブックマークのバックアップ方法の紹介です。
対象ブラウザは、「Internet Explorer」「Netscape」「Firefox」「Safari」です。長くなるので、興味がある方は続きでご覧あれ

ドラえもんトリビアです
ドラえもんはカタカナをよく知らなかった
  • 「ドラ」がカタカナで「えもん」が平仮名の「ドラえもん」

  • ある時、ドラえもんが宅配便のサインを求められ、自分の名前をカタカナで書こうとした

  • 「ドラ」までは書けたものの、「えもん」がどうしても思い出せず、やむを得なくえもんは平仮名で書いてしまった

  • それ以来、「ドラえもん」という名前を使うようになった

  • と言う事は、本当の名前は「ドラエモン」!?
続きを読む

ボタンはここ 

ボタンの場所が??なな件ですが、こんな所にあったらしい(;●Д●)マジデ!!

こんなボタン誰もわからんと思う


もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影【お薦めスポット】 


映画の宣伝効果で、大変な盛況ぶりの『市原ぞうの国』。普段なら当分混雑を避けたい所なんですが、1ヶ月も、いや1週間しか経ってないのに、週末再度行く事になりました( ●Д ●;)

実は、よく撫でてあげていたレッサ-パンダに双子の赤ちゃんが誕生したんです。その赤ちゃん達の一般公開が、今月から開始されました。

そしてなんと、多分今の時期だけ、双子の赤ちゃんを抱っこして記念撮影ができるんそうなんです。双子のレッサ-パンダの赤ちゃんを抱っこできるなんて、早々ないと思うので頑張って行ってきまっス(・Θ・;)アセ

ちなみに、撮影(2000円)は午前・午後2時の2回行われます。午前中までに行って整理券をもらったほうが良いみたいですね。

もし本当に行く場合は、念のため実際に行われるかなど、電話で問い合わせしてみて下さい。
ぞうの国のスタッフさんは、かなり親切な方ばかりなので、丁寧に答えてくれます。
電話番号:0436-88-3001
双子のレッサ-パンダ
関連記事: 動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 - お薦めスポット
恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました! -お薦めスポット

この記事に関する関連サイト
市原ぞうの国
市原ぞうの国BLOG

ドラえもんトリビアです
スネ夫には、養子に出てニューヨークに住んでいる弟がいる
  • ちょこちょこと何度か登場していましたが、これらの話はコミックスには収録されていなかったため、ほとんど「忘れ去られた」幻のキャラクターだった。

  • 昭和59年に刊行された「藤子不二雄ランド」に、これまで単行本に収録されていなかった多数の作品が収録されました。
    その時、幻だったスネ夫の弟の登場する話も収録されることになり、スネ夫には実は弟がいたのだが、ニューヨークに住む子供の居ないおじさんの所へ養子に出ていると新たに設定が作られたそうです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

ボタンはどこ? 

ぷっ、あいかわらず関西のせれびぃーモエさんは、笑わしてくれる。


でも、やっぱり青いボタン試すんだろ~な(爆)
で、何処にボタンあったんだろう?

続き「ボタンはここ」


もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

不治の病にどう立ち向かう?『ロレンツォのオイル』 【お薦め映画】 


銀行員の父をもつちょっと裕福な家庭(裕福といえど本当に普通の家庭です)にある日突然の悲劇がやってきます。
みなさんは自分の子供が不治の病だと医者に宣告されたらどうしますか?

ロレンツォのオイルDVD そんな不治の病の宣告を受けた夫婦が現実と向き合い、立ち向かっていく実話に基づいたノンフィクション映画『ロレンツォのオイル』。

ストーリー的に重い映画にも関わらず、最後まで「お願いだ!頑張ってくれ!」と応援したくなります。見終えたとき、きっと良い意味で考えさせてくれる映画でしょう。人間やる気になると何をしでかすかわかりませんね。

似たような映画でロバート・デ・ニーロが主演した『レナードの朝』という映画があります。どちらもすばらしい映画ですが、どちらか選べと言われれば私は『ロレンツォのオイル』を選びます。

製作年度 1992年 上映時間 136分 製作国 アメリカ
監督 ジョージ・ミラー 脚本 ジョージ・ミラー 、ニック・エンライト 原作
製作総指揮 アーノルド・バーク
出演 ニック・ノルティ 、スーザン・サランドン 、ピーター・ユスティノフ 、キャスリーン・ウィルホイト、 ゲイリー・バマン


この記事に関する商品サイト
【映画】 「ロレンツォのオイル/命の詩」 - by楽天
【映画】 「ロレンツォのオイル/命の詩」 - byアマゾン
【本】 「なぜ、効く?ギリシャのオリーブオイル」 - by楽天
【本】 「なぜ、効く?ギリシャのオリーブオイル」 - byアマゾン

引続きドラえもんトリビアです
ドラえもんは地面に浮いている
  • 「反重力(はんじゅうりょく)」というしくみが足についているから常に何mmか浮いている。なので土足で家にあがれる。

  • ちなみにドラえもんが走る時に「シュルルルルッ」とゆう音がするのはドラえもんの体重で空気が圧縮されて音がするためらしい。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

恐るべし、映画の宣伝効果『市原ぞうの国』【面白ネタ】 


先日、本当の所かなり笑い事じゃない「パソコンの修復」もしないで、 「動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 一 お薦めスポット」で紹介した『市原ぞうの国』へ、半年ぶりに行ってきました。
映画公開後からだと初めてとなる訪問だったんですが、メッチャすごい事になってました。 (●Д● ;)ェエエ工!

普段なら3、40台しか停まってなかった駐車場が、満車状態の100台近く。おまけに誘導専門の警備員まで登場しちゃってました。
園内も、以前からは想像もできないほどのお客さんの数。

びっくりしながらも、何時もの如くエサを400円で購入して動物の元へ。
私「ほれ、ニンジンだよ」
ト「・・・」
マ、マジで・・・(゜ロ゜;以前なら、突っ走って食べにきたトナカイが、何も食べまへん。

トナカイどころか大好きなアライグマまで、以前は一生懸命手を伸ばして食べていたニンジンにそっぽを向く始末。
そのくせバナナをあげようとすると、怒涛の如く群がってくるげんきんなアライグマ達。

ゾウに乗るお客さんも数人だったのが、数十人の長蛇の列・・・
恐るべし、映画の宣伝効果

お客さんがかなり増えたせいか、動物達もちょっとお疲れ気味でしたね。お客さんが、まばらだった去年が懐かしい(笑)

でも、きっと坂本小百合園長さんは、喜んでるんだろうな。そんな坂本園長さんが、園長さんの生い立ちや、『市原ぞうの国』のエピソードなどを、ブログで公開しています。読んでみると、改めて心優しい園長さんなんだなと再認識させられました。

明日は、何故か来週もゾウの国へ行く事になってしまった(・Θ・;)、今しかできない見所情報を紹介します。
坂本園長さんのブログ
坂本園長さんのブログ
関連記事: 動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 - お薦めスポット
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット
レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました! -お薦めスポット

この記事に関する関連サイト
市原ぞうの国
市原ぞうの国BLOG

本日のトリビアネタはちょっと趣向を変えてドラえもんトリビアです
ドラえもんは初めテレ朝ではなく、日テレで放送されていた
  • 1973の4月から9月まで全52話が日本テレビ系で放送されていた。

  • 裏番組が人気絶頂のマジンガーZだった為半年足らずで終了。

  • ちなみにこの時のジャイアンの声は現スネオの声だった。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

ありゃま 

ぷっ、ブックマークが吹っ飛びました

そんな時に困らないためにも「ブックマークのバックアップ方法」をご覧あれ


もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

お台場デートの穴場スポット『青海南ふ頭公園』【お薦めスポット】 


皆さんはドライブ行きますか?自分は気が向くと夜走り(走り屋ではないです。)に行きます。
その中でデートに持って来いのスポットを紹介します。

東京湾に面したお台場の『青海南ふ頭公園』です。ここは路駐もしやすく夜景も美しく見えます。
羽田にも近く飛行機が上空を通り過ぎる事もあり良い雰囲気をかもし出します。(時間によってはうるさい位通り過ぎるので注意)
また、公園横に停泊する事のあるEBERGREEN号も見ものです。


交通の便もあるのか、大半が車で訪れるカップルですね。
以前私の友達何人かに、この公園の事を教えたら、いつの間にか婚約や告白するのに使われてました。まあみんな上手くいったから良いのですが^^
他にお勧めな所があったら教えてください。
青海南ふ頭公園
青海南ふ頭公園


EBERGREEN号
EBERGREEN号

本日のトリビアネタ
目玉のオヤジは目を閉じて寝る95へぇ/100獲得
  • 目玉のオヤジは鬼太郎の目であると良く言われるが、鬼太郎の目ではなく鬼太郎のオヤジの目である。

  • 鬼太郎の目は赤ちゃんの頃、墓石にぶつけて見えなくなった。

  • 「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者の水木しげるさん曰く
    「目玉のオヤジは人間と同じだから眠い時は目をつぶり、考え事をしたり、それから怠けたりする時は目をつぶります。」

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

未来⇔過去へ送られる愛の手紙『イルマーレ』【お薦め映画】 


新しく出来たばかりの海辺にたたずむ家、イルマーレ。その家のポストに、ある日突然以前に住んでいたと名乗る女性から手紙が届く。
今回はそんな不思議なラブストーリー映画、『イルマーレ』の紹介です。

手紙を受け取ったのは1997年に住む男性、送り主は1999年に住む女性。そんな2人が、イルマーレのタイムポストを介して時を越えた文通を始めると言う物語です。

この映画、設定が面白いですね。物語も、ただのラブストーリー映画と違って感情を起伏させてくれる面白みがあります。
好きになった人は、誰でも会いたくなるものです。会いたい人が過去、そして未来に居る。いったいどんな展開になるかは見てのお楽しみです。

イルマーレdvd 日本の「ラブレター」という映画(1990年代の作品)も似ている設定らしいのですが、私は見た事がありません。見かけたら是非見てみようと思ってます。

さて、なんとそんな『イルマーレ』がハリウッドでリメイクされるそうです。主演はなんと映画『スピード』の名コンビ、キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

内容は、サンドラ・ブロックが演じる孤独な医者と、キアヌ・リーブスが演じる建築家が、イルマーレ同様タイムポストを介して時を越えた文通を始めるという物語らしいです。2006年春公開予定だそうです。

製作年度 2001年 上映時間 97分 製作国 韓国
監督 イ・ヒョンスン 脚本 ヨ・ジナ 原作
製作総指揮
出演 イ・ジョンジェ 、チョン・ジヒョン 、チョ・スンヨン 、ミン・ユンジェ、キム・ジム


この記事に関する商品サイト
【映画】 イルマーレ - by楽天
【映画】 イルマーレ - byアマゾン
【映画】 韓国ツインパック1 /「イルマーレ」「春の日は過ぎゆく」 - by楽天
【映画】 韓国ツインパック1 /「イルマーレ」「春の日は過ぎゆく」 - byアマゾン
【映画】 韓国ツインパック2 /「イルマーレ」「エンジェル・スノー」 - by楽天
【映画】 韓国ツインパック2 /「イルマーレ」「エンジェル・スノー」 - byアマゾン
【本】 イルマーレ - by楽天
【本】 イルマーレ - byアマゾン
本日のトリビアネタ
警視庁のマスコットピーポくんには家族がいる73へぇ/100獲得
  • ピーポくん、妹・ピー子、弟・ピー太、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん。

  • ピーポくんは「ピープル」と「ポリス」からそれぞれ頭文字を取って名付けられた。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

激安家電製品購入ドキドキハラハラ体験【面白ネタ】 


「激安家電製品を見つけるコツ『価格コム』 - ネットの知識」の価格コムで、家電製品を購入した時のドキドキハラハラ体験です。

3年前、念願だったカーナビを購入した時の話です。このカーナビ君、結構すごいやつなのですが、この話はまた別の時にします。
当時の定価で32万円と高価なナビなのですが、価格コムで20万円のお店を新宿で見つけました。善は急げと友人に付合ってもらい、直接お店に行って購入する事にしました。

店は裏道にひっそりとたたずむプレハブ小屋・・・マジここか!?と思いつつ入店。狭いのですが、お店には家電製品の箱の山。いかにも、盗品・・・いや問屋さんという雰囲気をかもし出してました。
入ると40代の女性が出てきたので、購入予定のカーナビの在庫確認と値段を聞きました。値段は価格コムで調べた値段と変わらず在庫も有りましたので、一旦店を出ました。
銀行へ行き購入金をおろしてから再度来店、しかし先ほどの女性はいません。代わりにソフトパンチ風のいかにもあやしいおっさん( ̄□ ̄|||)

私「このナビ欲しいんですけど」
パンチ「20万円です。」
私「じゃあください」
パンチ「はい」(* ̄∇ ̄*)ニタリ

何なんだそのニタリって!勘弁してくれ~!!っと思いつつも購入~。店を出てから、

私「なあ、あのニタリ見た?」
友「見た!見た!」
私「こいつ大丈夫なんか?」
「・・・」
裏道
こんな感じの裏道

後日なじみの車屋さんに持っていき、車に取付けてもらうとちゃんと正常に動き、とりあえず安心できました。車屋さんにこの話をすると、「へ~そこで買ってきてうちが売りたいよ。」っと目が¥マークになってました。3年たった現在でも正常に動いているので、良い買物!?だったと私的には思っています。
関連記事: 激安家電製品を見つけるコツ『価格コム』 - ネットの知識

この記事に関する関連サイト
価格.com
carrozzeria(カロッツェリア)


この記事に関する商品サイト
【カーナビ】 カロッツェリア/AVIC-XH990 - by楽天

本日のトリビアネタ
警視庁のマスコット、ピーポくんにはテーマソングがある71へぇ/100獲得
  • 作詞,作曲は港区のピアノ教師,清水満代さん。

  • 都民に愛されているピーポくんにテーマソングが無いと聞いて、デモテープを作成して渡した所、正式に採用された。

  • オリジナルの曲に警視庁音楽隊が吹奏楽用にアレンジしたものである。

  • CDは非売品である。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

激安家電製品を見つけるコツ『価格コム』【ネットの知識】 


家電とか買う時の相場って気になりますよね。 今回はそんな時役立つサイトの紹介です。


『価格.com』と言う結構有名なサイトなのですが、高額な買い物をする時は必ず参考にしています。当初はPC家電しか無かったジャンルが、今では旅行・葬式・ペットに保険・不動産と多角化していってます。

このサイトの良い点は、1番に参加店の多さです。結構な数のお店が商品の値段を掲載しているので、その中から一番安い店を見つける事ができます。

また、買う商品に迷っているならば各商品のページをクリックして見てください。商品を購入したユーザが、見やすく評価していたり、買った感想を書いたりしてます。
私も4年前位にここのサイトを見て10万円のThinkPadを買いましたが、今も現役でバリバリ動いてます。自分では、良い買い物したなと思ってます。
明日は、ここを見て買った別のハラハラ体験を書いてみたいと思います。
価格コム
関連記事: 激安家電製品購入ドキドキハラハラ体験

この記事に関する関連サイト
価格.com

本日のトリビアネタ
タロは今ハク製になっている78へぇ/100獲得
  • タロは生きて南極から戻った後、北海道大学の植物園で飼われていた為、現在もそこに保管されている。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

いつのまにかのめり込んでしまう『ソウ/SAW』【お薦め映画】 


今回は、『ソウ/SAW』と言うサスペンス映画の紹介です。
目覚めたら老朽化したバスルーム、足首には鋼鉄の鎖、対角線上にもう一人の男、間には自殺死体・・・という状況から物語が始まります。

ソウdvd
犯人は誰だ?いったい何故だ?と見ている側も考えさせら、いつのまにか映画にのめり込んでしまいました。最後まで目を離せません。
よく考えられた構成と、仕掛けや見せ方のアイデア。見て損は無い映画ですよ。

さて、なんとそんな『ソウ/SAW』のパート2が10月29日より公開されます。いったい次はどんな仕掛けで驚かせてくれるのでしょうね。詳しい情報は『ソウ2/SAW』の公式ページでご覧下さい。

製作年度 2004年 上映時間 103分 製作国 アメリカ
監督 ジェームズ・ワン 脚本 リー・ワネル 原作 SAW
製作総指揮 ピーター・ブロック 、ジェイソン・コンスタンティン、ステイシー・テストロ
出演 ケイリー・エルウィズ 、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター 、リー・ワネル、トビン・ベル


この記事に関する関連サイト
映画『ソウ/SAW』
映画『ソウ/SAW2』


この記事に関する商品サイト
【映画】 SAW ソウ/DTSエディション - by楽天
【映画】 SAW ソウ/DTSエディション - byアマゾン
【映画】 SAW ソウ2/DTSエディション - by楽天
【映画】 SAW ソウ2/DTSエディション - byアマゾン
【映画】 ソウ&ソウ2/ツインパック - by楽天
【映画】 ソウ&ソウ2/ツインパック - byアマゾン
【本】ソウ―SAW - byアマゾン

本日のトリビアネタ
ジロは今ハク製になっている91へぇ/100獲得
  • 上野国立記念博物館、動物分類展示フロアの中に「カラフト犬 ジロ」としてハチ公の隣に展示されている。

  • 南極の過酷な仕事を終えた状態でジロが死亡した為、保存状態が悪く剥製の状態も良くない。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』【お薦めスポット】 


皆さんは、動物園に行くと、オリに囲われた動物を眺めるだけで、ちょっと寂しい感じがしないでしょうか? 今思い返せば、「うわ~、スゲー可愛い!さわりたい!」って衝動を、何度おさえた事でしょう。
今回は、そんな動物とふれあえる願いを叶えてくれるお勧めのスポットの紹介です。


最近公開された映画「星になった少年」の舞台でもある、千葉にある『市原ぞうの国』という動物園をご存知でしょうか? この動物園では、オリ越しにエサを与えながら、普通さわれないような動物とふれあえちゃうんです。

ふれあえる動物を紹介すると、
ぞう
海外に行かなくても、ぞうに乗れちゃいます。海外でも滅多に出来ないぞうのお鼻ブランコもやってもらえるかも。
レッサ-パンダ
レッサーってムクムクしてるんですよ。さわれたのには、正直感動です。
キリン
パサパサしていて結構毛が抜けます。ヨダレに注意です。
トナカイ
トナカイの角って1年おきに生え変わるの知ってました?夏場のトナカイの角は、毛でおおわれてます。
市原ぞうの国ホームページにリンク
シマウマ
ほんと食いしん坊です。餌を持ってないと見向きもされません。さわり心地はやはり馬。
ラバ
正直負けず嫌いです。顔を見合すとずっとガンつけられます。私は帰り際、負けを認めて来ました・・・
アライグマ
大好きなアライグマ兄弟達です。両手を使って一生懸命こちらにさわってこようとします。可愛いやつです。
カンガルー
この前行った時は、お腹に子供がいたせいか、ちょいと無愛想でした
ゴマクアザラシ
閉演前4時位に見に行くと、係りの人がプライベートに芸を披露してくれちゃったりします。

この他にもふれあえる動物は、カバ、うさぎ、鹿、馬、犬など沢山います。まるごと楽しむ為にも、エサ購入は必需ですぞ。
ちなみに、『市原ぞうの国』が経営する『フレンドリーアニマルプロダクション』の「動物図鑑」に、園内に飼われている動物が沢山紹介されています。
ちょっと交通は不便ですが、ぜひ行ってみて下さいね。動物好きなら満足度100%のスポットです。

この他にも動物とふれあえるスポットや動物園を知ってたら紹介して下さいね。
今までに頂いた情報。
関連記事: 恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット
レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました! -お薦めスポット

この記事に関する関連サイト
市原ぞうの国
市原ぞうの国BLOG

本日のトリビアネタ
黄色い新幹線がある67へぇ/100獲得
  • 通称ドクターイエローと呼ばれるこの電車、正式には新幹線電気軌道総合試験車。

  • 月に3回ほど実際の営業路線を走行し、電気設備や軌道設備などの点検をしています。

  • 主に夜間に作業するため、暗くても目立つように黄色くなっています。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

2005年10月01日~2005年10月31日のアクセス情報 


ヒット回数とは、ブログの閲覧されたページ数。ユニーク数とは、ブログを見にきた人数。

10月17日ブログ開設。

2005年10月のアクセス情報画像
2005年10月01日~2005年10月31日
この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

2005年11月01日~2005年11月30日のアクセス情報 


ヒット回数とは、ブログの閲覧されたページ数。ユニーク数とは、ブログを見にきた人数。

11月中旬より更新中止。

2005年11月のアクセス情報画像
2005年11月01日~2005年11月30日
この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

2005年12月01日~2005年12月31日のアクセス情報 


ヒット回数とは、ブログの閲覧されたページ数。ユニーク数とは、ブログを見にきた人数。

更新停止中。

2005年12月のアクセス情報画像
2005年12月01日~2005年12月31日
この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

2006年01月01日~2006年01月31日のアクセス情報 


ヒット回数とは、ブログの閲覧されたページ数。ユニーク数とは、ブログを見にきた人数。

更新停止中。

2006年01月のアクセス情報画像
2006年01月01日~2006年01月31日
この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

2006年02月01日~2006年02月28日のアクセス情報 


ヒット回数とは、ブログの閲覧されたページ数。ユニーク数とは、ブログを見にきた人数。

2月11日より更新を再開。

2006年02月のアクセス情報画像
2006年02月01日~2006年02月28日
この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

2006年03月01日~2006年03月31日のアクセス情報 


ヒット回数とは、ブログの閲覧されたページ数。ユニーク数とは、ブログを見にきた人数。

25日からのアクセス数の伸びは、yahooのインデックス更新によるもの。
それに反し、googleからは検索スパム認定を受け、アクセス数激減。

2006年03月のアクセス情報画像
2006年03月01日~2006年03月31日
この記事がためになったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

最初のページに戻る

