fc2ブログ

 トップページお薦めスポット

走っていて気持ちいい『臨海トンネル』【お薦めスポット】 


夜気が向くとドライブしに行くコースってありませんか? 今回はそんな走っていて気持ちいい道路の紹介です。

お台場に入る為の道は、レインボーブリッジ(高速・一般)・湾岸(高速) 千葉・江東区方面からくる有明コロシアム横道・357ルート・ビックサイト横道の合計6ルートあります。 ですが、実は4年位前、神奈川・羽田方面へ抜ける事ができる『臨海トンネル』が開通したんです。 臨海トンネル

お台場から、第二航路海底トンネル・臨海トンネルと長く真っ直ぐな直線道路で、夜中走りに行くと気持ちいいんですよ。
ちなみに、 ここのポイントにはパトカーが待機している事が結構ありますので気をつけてくださいね。(手前の交差点は、転回禁止【Uターン禁止】ですのでご注意下さい。狙ってます。)

この臨海トンネルどうやらまだ認知度が低いらしく、利用している人も若干少なめです。
神奈川方面の方は、一度このルートで来てみたらいかがでしょうか。レインボーブリッジからよりも、快適にお台場へ入れるはずです。
東京・千葉方面の方も、羽田空港へ行くには大変便利な道だと思いますので、一度利用してみたらいかがでしょうか。

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?


この記事に関する関連サイト
Yahoo!地図情報

この記事に関する商品サイト
【旅行】 楽天トラベル
【旅行】 ANAスカイホリデー 私らしく(国内)
【旅行】『楽宿(らくやど)』近畿日本ツーリスト 東京


本日のトリビアネタ。
リカちゃん人形の靴は苦い62へぇ/100獲得
  • リカちゃん人形は1967年から発売されています。着せ替えられるのは洋服だけでなく、靴も着せ替えられます。ブーツやハイヒールなど靴の種類も豊富です。

  • この靴には苦味剤がついています。これは小さい子が誤って飲み込んでしまわないよう、口に入れたときにすぐに吐き出すことができるようにするためです。

  • このほか皿などの小物にも苦味剤がついています。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

スポンサーサイト



大正時代を満喫しながら『湯巡り万華郷』【お薦めスポット】 


以前紹介した「知ってました?『大江戸温泉物語』のお得な利用法 -お薦めスポット」、そんな大江戸温泉物語と同じような温泉スポットが、あの千葉ねずみ御殿と同じ浦安にオープンしたらしい。 その名も、『浦安薬効温泉-湯巡り万華郷』

お風呂は、地下約1,400mから湧き上がる天然温泉をはじめ、漢方薬湯や足湯など、バラエティ豊かな38種類。

ここも大江戸温泉と同じで、浴衣を着る仕組みらしい。ただ、大江戸温泉と違い、水着着用の混浴ゾーンがお目見え。らぶらぶカップルや、相手ともっとお近づきになりたいってボーイandガールにはナイスなスポットですな。

今回の施設テーマは、大正ロマンで大正時代の町並みが施設内に広がってるらしい。その町の中に、お食事処や遊技場、世界の人気エステ7種類が集合するリラクゼーション施設があるそうな。

更に、な!なんと露天風呂付きの個室で宿泊も可能らしい。宿泊は、午後11時から翌朝午前9時までと、なんともねずみ御殿を意識したスケジューリング。
昼はディズニーリゾート、夜は温泉で疲れを癒すなんて洒落た事してみては?

ちなみに設計デザインは、「大江戸温泉物語」と同じ株式会社松野八郎綜合建築設計事務所(港区)って会社が担当しているそうな。
浦安薬効温泉-湯巡り万華郷のホームページへ

この記事が面白かったら難病の子ども支援を一緒にいかが?

関連記事 知ってました?『大江戸温泉物語』のお得な利用法 -お薦めスポット

この記事に関する関連サイト
浦安薬効温泉-湯巡り万華郷
大江戸温泉物語
東京ディズニーリゾート

この記事に関する商品サイト
【旅行】 東京ディズニーリゾート
【旅行】 ANAスカイホリデー 私らしく(国内)
【旅行】 『楽宿(らくやど)』近畿日本ツーリスト 東京


本日のトリビアネタ。
ハンガリーの温泉では女湯は全員裸にエプロン78へぇ/100獲得
  • ハンガリーは東ヨーロッパの人口1016万人の共和国で、首都ブダペストを中心に100ヶ所以上の温泉がある世界有数の温泉大国です。

  • 今からおよそ2000年前のローマ時代にローマ人がこの土地に温泉を作ったのが始まりといわれています。

  • 主に医療目的で利用されてきたため、現在でも書く温泉には病院が併設されています。

  • 何百年も前から続く温泉は女湯と男湯が分かれていて、女性は首からエプロンをぶら下げて入ります。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

珍味?絶品?あっさり美味しい『まぐろラーメン』【お薦めスポット】 


ドライブ中「オ!あの店並んでるな~」って事よくありませんか?
今回はそんなドライブ中に見つけた珍しいラーメン屋さんの紹介です。
その名も『まぐろラーメン』です。環状七号線沿いにあるラーメン屋です。

まぐろからダシを取っているラーメンですが、魚臭さは全くありません。チャ-シュは、注文後に店主自ら火であぶります。麺はオーソドックスなちじれ麺で普通の太さです。
味は見た目よりあっさりしていて、女性受けしそうなラーメンです。たまに来て食べると美味しいラーメンってとこですかね。まあ1度は食べてみて損はないでしょう。

余談ですが、平日個数限定で「まぐろのほお肉」なるものを注文できるらしいのですが、一度食べてみたい。
みなさんもお勧めなラーメン屋さんがあったら教えてくださいね。
元祖マグロラーメン画像

本日のトリビアネタ
タイ航空にはファーストクラスより上の「お坊さんクラス」がある80へぇ/100獲得
  • 「お坊さんクラス」では誰よりも先に機内に乗り込み、お坊さんの周りには誰も座らせず、誰よりも先に食事をとり、誰よりも先に機内を下りるんです。

  • タイのお坊さんには守らなければならない227の戒律があり、その中の「婦人の体に触れてはいけない」「婦人に淫らな言葉をかけてはいけない」「婦人を誘わない」という戒律をお坊さんが破らないよう、一般の女性との接点を少なくするための措置です。

  • さらに「昼12時から翌日の夜明けまでの間は食事を取ってはならない」という戒律もあり、その時間にあてはまるフライトの場合は、お坊さんの戒律を守るために他の乗客よりも早く機内食を出す、ということです。夕方や夜のフライトの時はお坊さんに飲み物しか出しません。

  • 他の国のお坊さんがタイ航空に乗ったとしても227の戒律の中で修行を積んでいないため、一般客と同様に扱われ優遇されることはありません。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

レッサ-パンダの赤ちゃんと記念撮影して来ました!【お薦めスポット】 


先週「レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット 」の市原ぞうの国へ、レッサーパンダの赤ちゃんと記念撮影しに行ってきました。

当日は天候が不安定でちょっと心配しましたが、無事写真を撮れました。
(雨天中止のイベントです。)

だいぶ大きくなってしまったせいか、抱っこして記念撮影はできず、丸い撮影台に乗せられたレッサーパンダをなでながらの撮影になりました。
でも、まだまだ甘えん坊さんのせいか、あっち向いたりこっち向いたり、しまいには両足で立ちながら抱きついてきちゃったりしてました。

いやはや、さわり心地もふわふわしててウルトラ可愛かったです。赤ちゃんの今でしか一緒に撮影できないので、行く予定があるならば、是非とも記念撮影してみてね。
市原ぞうの国お知らせブログページにリンク


ちなみに、今回は天候が悪かったせいか、だいぶゆったりと遊んでくる事ができました。

エリマキキツネザルの「クマ」
オリの中へ入って触ってきました。すごい毛並みが良くてスベスベしとりました。なでてやると、指をペロペロ舐めてくる可愛いやつです。肩にも乗ってくれます。(糞尿の危険あり)

カンガルー
だいぶ人に馴れてきたみたいです。去年は触れもしなかったのですが、今回初めて手を握られました。 指を鼻に近づけてやると、まるでピーターラビットの如く、鼻をピクピクさせながら、ベロでなめようとするんです。テレビでも見たことのない顔だったんで、かなりツボにはまりました。

トラの「リオ」
リオちゃんって名前を呼んでやると反応します。オリの周りを一緒にうろうろして遊んでやりました。リオも獲物を狙うが如く一緒に遊んでくれまする・・・

チンパンジー
キリンのオリの横に、チンパンジー君がいます。
でもコイツ、なかなかのイタズラッ子です。オリの中から、エサくれって手を伸ばしてたんですが、あげないでサル真似してたら、毛布の切れ端をつかんで投げつけてきました。
良く見ると、「ウンチを投げつけてきますので注意して下さい」の注意書きが…
チンパンジーって結構賢いんで、バカにするのはやめましょう。


関連記事: 動物とふれ合える夢の動物園『市原ぞうの国』 - お薦めスポット
恐るべし、映画の宣伝効果 - 『市原ぞうの国』
レッサ-パンダの赤ちゃん双子を抱っこして記念撮影 -お薦めスポット

市原ぞうの国に関する他のブログ記事
「ダンディ・ズム・ダイクン」 - 市原象の国にてネコと戯れる
「きょうのできごと」 - 市原ぞうの国
「*pure hearts*」 - 市原ぞうの国♪
「Buzzaholic Meeting」 - 市原市ぞうの国
「Blog Commune」 - 市原ぞうの国@千葉
「日常のスキマ」 - 星になった少年を追体験
「朝メシ前」 - 市原ぞうの国
「動物園へ行こう」 - ゾウだぞう♪
「父のひとりごと」 - 【257号】レポートNO.34 市原ぞうの国
「くらげねこの雑記帳」 - ぞうの国。

本日のトリビアネタ
動物園では猛獣が逃げ出した時の捕獲訓練を着ぐるみで行う80へぇ/100獲得
  • この訓練の正式名称は猛獣脱出対策訓練。

  • 昭和55年(1980年)から始まり、東京では上野動物園と多摩動物園が1年おきに交互に行っています。

  • 訓練時間は30~40分で、主に無線での連絡が上手く出来るか、捕獲道具が使用できるか、入場者の誘導は大丈夫かを確認しています。

  • また、新人教育の1つでもあり、その年の新人に着ぐるみを着させることで逃げている動物の心理がわかるようにと勉強させているんです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る

知ってました?『大江戸温泉物語』のお得な利用法【お薦めスポット】 


温泉でも行きたい今日この頃と言うことで、今回は近くにある温泉の紹介です。
結構有名ですが、『大江戸温泉物語』という温泉です。
以前紹介したお台場の『青海南ふ頭公園』のすぐ隣にある温泉です。


この温泉、入るとすぐに浴衣を選ぶ事になります。浴衣を選ぶと更衣室に向かいます。大江戸温泉内は、浴衣に着替えなければ入る事ができません。
浴衣に着替えてから温泉施設内に入ると、そこは大江戸の町並みが広がります。町には、お食事処、出店、マッサージ等の施設があり、温泉以外にもゆっくりくつろげますよ。
参考画像1 参考画像2 参考画像3
ここへは男連中3人で行ったのですが、いやはや温泉上りの女性の浴衣姿は綺麗ですね~。ホント、目のやりばに困りました。同性同士で行った方が、話が盛り上がるかもしれません^^

それとあまり知られていないのですが、金土曜に限り深夜2時まで露天風呂がつかえます。ナイター料金(18時~でちょっとお安いです)で人が帰り出す21・22時位に入り、温泉をゆっくり堪能してみてはいかがですか。
大江戸温泉のホームページへ


この記事に関する商品サイト
東京台場大江戸温泉物語入館チケット - by楽天
【本】 「大江戸温泉殺人事件」 - by楽天
【本】 「大江戸温泉殺人事件」 - byアマゾン
【旅行】楽天トラベル
【旅行】ANAスカイホリデー 私らしく(国内)
【旅行】『楽宿(らくやど)』近畿日本ツーリスト 東京


本日のトリビアネタ。
ミャンマーにはメガネをかけた大仏がある81へぇ/100獲得
  • この大仏はシュウェミャッマン(金縁メガネをかけた)と呼ばれる高さおよそ7mの仏像です。

  • この大仏は病気、特に眼病を治すと信じられていて、国内全土から参拝客が訪れる大変有名な大仏です。

  • ミャンマーの首都ヤンゴンからおよそ300キロのシュエダウン村にあるシュウェミャッマンパゴダという仏塔は1500年の歴史を持っていて、5世紀のピュー王朝時代に国王によって建立されました。

  • 国王が目を悪くした際にメガネのようなものを大仏にかけさせたところ国王の目が治ったため、それ以来メガネがかけられるようになったと伝えられています。

  • 大仏がかけているメガネのレンズは直径およそ55cm、重さはおよそ10kgあって、掃除をする時はメガネは外すそうです。

もし良かったら、お気に入りに入れて、たまに遊びに来て下さいね。

一番最初のページからの面白ブログをのぞいて見る?
最初のページから見る